【ママの声】子育てに対して考え方が変わった!! | 「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「良いママ」になろうとしなくても、自分の強みを活かして「大好き!」って言われるママになる!
そんなママの「強み」を引き出します♡

​​堺市・和泉市・高石市

ベビーマッサージ教室

子育てサークル

子育て座談会開催

 

赤ちゃん体幹トレーナー

ベビーマッサージセラピスト

子育てアドバイザー

 

竹川美樹です

 

 

 

第3期の子育てサークルが

 

先日最終回を迎えました!

 

 

1番左がワタシです
 
 
 

 

全8回

毎回、同じメンバーで集まって

子育ての悩みを共有したり

講座などで学びを深めたりしています

 

 

 

 

 

最終回の詳しい内容は

 

後日ブログに書きますが

 

 

 

今日はアンケートに書いていただいた

 

ママさんからの感想が

 

めちゃめちゃ嬉しかったのでラブラブ

 

 

ご紹介させてください!

 

 

 

 

 

 

サークルに参加して

 

子育てに対する考え方は変わりましたか?

 

↓↓↓↓↓↓

 

全員「変わった!」と回答いただきました照れ

 

 

 

 

 

考え方を変えるって

 

そう簡単にはできないこと

 

 

 

1回講座を聞いたから

 

明日から違う自分になれるか

 

 

 

そんなことは、ありませんよね

 

出来るなら、だれも悩まないよね~

 

 

 

 

ママのマインド(考え方)を変えたい!

 

 

 

 

そんなことは言いません!

 

 

そもそも、人を変えることはできません!

 

 

 

 

 

 

ただ、子育てを

 

しんどい時期やな…って

 

過ごしてほしくない

 

 

 

「こうしないと」「あぁしないと」

 

そんな風に縛られないで欲しい

 

 

 

 

 

 

そんな想いを8回のサークルの中で

 

伝え続けていくと

 

ママさんたちの中で

 

自然と潜在意識が書き換えられて

 

 

 

 

 

「そんなに頑張らなくてもいいのかな」

 

「いい意味で適当に出来る方がいいのかも」

 

 

 

 

そんな風になっていくんだと思います♪

 

 

 

 

 

 

そして考え方を変えるおススメ方法は

 

 

 

 

 

 

「新しい環境に飛び込む」

 

 

 

 

 

 

 

まさに、サークルに参加したママさんから

 

こんな感想を頂きました

 

 

 

 

 

「コロナを言い訳に引きこもっていました

 

しかも大嫌いな冬に突入すると

 

更にひきこもる!

 

子どもにも、これは良くない

 

思い切ってサークルに参加しました

 

~中略~

 

電車やバスを乗り継いで出れる自信もつき

 

他のイベントや、子育て広場にも

 

楽しく参加できるようになりました」

 

 

 

 

 

 

 

おもいっきった一歩だったと思います。

 

 

 

それが次々に

 

ママさんの行動につながり

 

前向きな気持ちを生み出しました

 

 

 

そして、一緒に集まる仲間がいることで

 

継続していく力になったんだと思います

 

 

 

 

 

 

それからこんな嬉しい声もキラキラ

 

 

 

「みきさんは、色々勉強していて

 

一日、一日、進化している

 

私もそんな風になれたらイイな、と

 

とても刺激をもらいました」

 

 

 

 

もう、嬉しくて嬉しくて・・・

 

みなさんの感想をいただいて

 

帰って涙しながら読みましたえーん

 

 

 

 

実は、私自身

 

 

とても自己肯定感が低く

 

ネガティブ思考

 

自分に自信なんて

 

ひとっつもなかったんです!!

 

 

 

 

ママさんに言うと

 

「えーーーっ!?」

 

と言われますが、いや、本当に。

 

 

 

子育てをして

 

色んな挫折や失敗をくりかえし

 

今に至ります

 

 

 

 

子どもを産まなければ

 

きっと今も

 

自分に自信のない

 

ネガティブ思考のかまってちゃんを

 

やってるんだろうと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

考え方(マインド)が変わると

 

人生が変わるなぁと

 

身をもって体感しました

 

 

 

 

 

自分はどうなりたいのかな

 

 

 

 

 

どんなママでいたいのか

 

どんな妻でいたいのか

 

どんな女性でいたいのか

 

 

 

 

具体的に考えていくと

 

どうすればいいか、見えてくるよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

第4期子育てサークルあと1組となりました!

現在3ヶ月から7ヶ月の赤ちゃんとママさんに

お申込みいただいています♡

 

詳しい内容やお申し込みなどはコチラから↓

 

 

 

 

 

image

 

私と4歳の息子です!

 

ただ今、絶賛反抗期中で少し大変ですが笑い泣き

 

私は「息子の一番の理解者でありたい」と思って

 

子育てしています♪