【開催】ただ赤ちゃんを寝かせただけ 綿棒浣腸しなくてもスッキリ! | 「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「良いママ」になろうとしなくても、自分の強みを活かして「大好き!」って言われるママになる!
そんなママの「強み」を引き出します♡

堺市・和泉市・高石市

ベビーマッサージ教室

子育てサークル

子育て座談会開催

 

赤ちゃん体幹トレーナー

ベビーマッサージセラピスト

子育てアドバイザー

 

竹川美樹です

 

 

昨日は堺市南区の整骨院こころで

 

ベビーマッサージと

ママの身体のケアを開催しました!

 

 

 
堺市南区大庭寺の交差点にあります
駐車場4台完備

 

 

院内はこんな感じです♪
 
 
 
 
毎月開催している
 
整骨院ベビーマッサージ教室
 
 
 
赤ちゃんだけでなく
 
ママの身体のケアもできる!
 
 
赤ちゃんもママも
 
スッキリして帰られます♪
 
 
 
この日は生後2ヶ月、3ヶ月の女の子と
ママさんが来てくださいました♪

 

 

 

 

整骨院ベビーマッサージは

 

少人数でゆったりと過ごせるようにしています

 

 

 

 

私がいつも持参している

 

赤ちゃんが快適なベッド!

 

 

ちゃんと赤ちゃんの姿勢がまぁるくなるように

 

寝かせられますピンクハート

 

 

 

 

ママさんの施術中(骨盤矯正や肩こり腰痛のケア)

 

赤ちゃんはこのベッドに寝ているのですが・・・

 

 

 

さぁベビーマッサージしましょう!となった時

 
「あ、うんちしてる!」
 
ってなったんですね
 
 
実はこの赤ちゃん
 
綿棒浣腸をしているくらい
 
便秘ちゃんだったそう
 
 
 
赤ちゃんの正しい姿勢に寝かせただけ
 
スッキリ出ました♪
 
 
 
もちろんベビーマッサージでも
 
便秘解消の効果はありますが…
 
 
 
正しい姿勢に寝かせることで
 
血流もよくなり
 
内臓の働きもよくなるってことですキラキラ
 
 
 
 
まだまだ寝てる時間
 
抱っこされてる時間が長い赤ちゃん
 
 
寝るときの姿勢を整えてあげたり
 
抱っこする時もまぁるくなるように抱っこ
 
 
 
それだけでも
 
十分効果があるってこと♪
 
 
 
image
 

おしりナデナデされて

 

まんざらでもない様子爆  笑

 

 

 

腰のあたりをあたためると

 

赤ちゃんが落ち着くよ照れ

 

 

 

 

 

 

特に低月齢の赤ちゃんは

 

ベビーマッサージ中に

 

授乳のタイミングになってしまったり

 

眠たくなってぐずったりすることもよくあります

 

 

 

そんな時は

 

赤ちゃんのペースに合わせてあげてください照れ

 

 

 

 

途中で授乳しても

 

寝かせてもらっても大丈夫!

 

 

少人数の教室なので

 

授乳した後に

 

マッサージの続きをお伝えすることもできます♪

 

 

 

参加したけど、全然できなかったな・・・

 

なんてことには、ならないようにしていますウインク

 

 

 

次回の詳しい内容はコチラ↓

 

 

 

 

第4期子育てサークル、

あと1組となりました↓

 

3月の日程はコチラ↓

 

 

 

 

子育てがうまくいかないな・・・

 

 

 

そんな時って

 

大抵は、ママの心に余裕がなかったり、疲れていたり。

 

 

 

整骨院でママの疲れを癒して

 

 

ベビーマッサージや

 

私やママ同士のおしゃべりで

 

心も軽くなってもらいたいな、と思っていますおねがい

 

 

 

気軽に相談してね♪

 

 

image