ロンドン旅行記⑧ 大英博物館&夜ご飯 | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

世界中のお宝が展示されているという大英博物館へ行ってきました。
ビックリなのが入場料は無料なんですM M M
寄付で成り立っているとか・・・


 
 

世界中の宝があるとはいうものの、世界的に有名な絵画などがないのがあたし的には残念でしたが・・・

施設内はカメラオッケーなのですが、あまり興味があるものがなかったので、撮ってきませんでした。
一つだけ世界的大発見の石、ロゼッタ・ストーンというものだけ撮ってきましたビックリマーク

 

 

この石の前には常に人だかりがありました。入口入ってすぐにあったので、見つけやすかったです。
思うにワンピースのポーネグリフっぽい。これを参考にされた? ?

我々が行ったときたまたま期間限定で日本の浮世絵の展示がやってました。

 

が、この見本の絵を見てわかるように、これがただの展示ではなく、どうも昔のエロ画展示っぽいんです。
入場するのに7ポンドかかるので、入りませんでしたが、入口にはこんなタイトルが...

 

お土産屋に展示物を本にしたものが売っていたので、中をちら見するとなんともリアルなエロ本ともいうべきものが浮世絵で書かれていて、しかもそれを堂々と見る外国の方...
いやはや外国の方はオープンなんですね~ビックリです。
日本ではこの本を堂々と見たら、もはや白い目で見られる騒ぎではないような...うー 

博物館は広すぎて、かるーく見て帰りました。


夜ご飯は大英博物館出てすぐにあるバーでご飯を頂くことにごはん



何故ここでご飯を食べたかというと、JTBでもらったFub? パスポートだったかなを使うと、ドリンクとご飯が1回タダで食べれるんです。
何か所からか選べるんですが、JTBの人いわくここ以外は場所が分かりにくいということだったので、ここを選びました。
で、メニューがこれでした。

 

食べ物はこの中から1つ選べて、飲み物はコーラ、レモネード、ビールから選べました。
が、ビールはビールというとなんかあっちから選べとわからない英語を色々言われたので、やめてコーラとレモネードを注文。

 

最初は席が空いてなかったので、立って飲んでましたがすぐ席が空いたので、テーブルへ。
イギリスの方はご飯は長居しないらしく、バーに来ても料理を注文せず、飲んですぐ帰るのがスタイルのようです。
なので、店内はたくさんの立客が

 

 

ご飯を食べてるのは我々ぐらいでした。
ちなみに食べ物は、フィッシュ&チップスを頼みました。
イギリスではポピュラーな食べ物らしいので、一度食べてみたかったんですが、来てビックリ

 
 
その大きさにM M M

前にあるサンドイッチと比べてください。2倍はあります・・・苦笑
ポテトはガストでいう山盛りポテトフライのポテトを太くした量でしたかね...
注文してすぐ後悔です・・・うー 
フィッシュ&チップス・・・一生忘れません笑