ロンドン旅行記① | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

10月9日~14日までイギリスロンドンへ行ってきましたきらきら!!
期間は6日間ではあるものの、現地で遊べるのは3日。今回も強行スケジュールかもです苦笑

飛行機はセントレアルフトハンザ からまずフィンランドのヘルシンキへ行き、そこから乗り換えてロンドンへ。
使った飛行機はすべてフィンエアーの飛行機でした。ちなみにヘルシンキの空港は帰りだけでしたが、アナウンスが日本語でしてくれました。しかも空港にいる人も日本語が喋れる人がいました。ヨーロッパの空港アナウンスで日本語を聞いたのは初めてだったので、驚きですM

 
家を出てからロンドンのホテルに着くまで約19時間の旅で行くだけでヘトヘトでした・・・。
でもそんな疲れをまず吹き飛ばしてくれたのが、ロンドンに着く間際の飛行機からの景色でしたきらきら!!

 
空港からロンドンは近いのか、なんと飛行機から有名どころの観光地を見ることができましたきらきら!!
真ん中の川はテムズ川です。
まずは飛行機から見たタワーブリッジですビックリマーク

 
続いてロンドンアイ観覧車とビックベンですビックリマーク

 
ただ霧のロンドンと言われるだけあって、天気が悪い日が多いらしいロンドン。
こんなに綺麗に見えて感動ですハート
続いて観光地をアップしていきます腕。