パリ旅行記④ディズニーランドパリ 駅から入るまでの紹介 | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

ついに来ましたーーーーーパリディズニーハート
当初は中に入るつもりはなかったんですが、ホテルで割引券をもらってしまったのと、20thなのと、ダッフィーに会おうということで、入っちゃいました笑

まずパリディズニーに行くまでの電車を少し紹介。





高速鉄道RER A でパリから一時間もかからないくらいで行けますきらきら!!
駅は終点駅で、ちゃんと駅名の横にミッキーマークが付いてるので、わかりやすいチェック

駅構内の看板もすべてミッキーマークが付いているので、わかりやすいですハート



電車内の駅名掲示板も到着駅が光っているので、ミッキーマークの付いている駅が光っていればそれはパリディズニー駅ですハート




パリディズニーの駅は見た目とてもキレイですビックリマーク



パリディズニーは、ディズニーランド・ディズニースタジオ・ショッピングセンターがありますが、ここに入るには必ず手荷物検査を受けます。

ちなみに日本では人によるチェックですが、フランスでは機械に通します。



ちなみに日本のおーいお茶を持ち込みましたが、検査はクリアしました笑
なんで飲み物は持ち込めるっぽいです。


ここを抜けると一番近いのがショッピングセンターです。



中にはディズニーストアなどがあります。
このショッピングセンター入口にあるのが、ランドに入らなくてもお土産が買えるお土産やさんです。
また後で紹介しますチェック





手荷物検査をまっすぐ行くとあるのが、ディズニースタジオですきらきら!!



朝一はいつも霧がヒドイです・・・
けっして雨が降っているわけではありません。





今回スタジオには行ってませんので、レポは無しです・・・
何度も言いますが、我々には時間がありません・・・涙

スタジオの右側をずーっと奥に行くとあるのが、パリディズニーランドですハート
こちらも明日には紹介しますきらきら!!