パリ旅行記③ 凱旋門 | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

パリと言えば凱旋門かエッフェル塔と言うぐらい有名ですが、なかなか行く機会がなかった凱旋門。



周りが道路で囲まれているため、地下トンネルを通って入ります。



地上に出るだけならタダですが、展望台に登るならチケットをここで買います。



地上に出ると、上に登る階段の前で係員が待っているので、そこでチケットを渡すと284段の階段を登ります。
284段というと楽勝かと思ってましたが、かなりつらいです・・・
見てください螺旋階段なんです・・・うー



この階段を登るとお土産売り場の階に出て、もう少しだけ上ると絶景ですきらきら!!



エッフェル塔も見えますチェック



シャンゼリゼ通りもバッチリですきらきら!!



ちなみにシャンゼリゼを歩くとルイ・ヴィトン本店や、なんとディズニーストアもありますきらきら!!



中の写真を通ろうとしたら、店員さんにノーと言われました・・・ガクリ
残念です・・・涙

あとエッフェル塔にも行きましたが、入るのに並んでいたので辞めました・・・



ちょっと面白かったのがエッフェル塔を支える足4本のところにエレベーターが付いているのが意外でしたM


なんせ2日間・・・時間がありません・・・
エッフェル塔は次の機会があれば登りたいと思いますビックリマーク

明日はいよいよパリディズニーを書きたいと思います腕。