2月12日(土) ディズニーシー | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

2ヶ月ぶりの友達との2人お泊りディズニービックリマーク

最近会社の友達が一緒に行ってくれるので、一人で行くことが少なくなりましたーハート

うれしい限りですきらきら!!


しかも今回はミラコスタ宿泊でテンション↑↑↑↑

ちょーリッチ旅ですビックリマーク


が、しかし前日名古屋でも雪だるま雪だるま雪だるま

天気が心配だったのですが、昼過ぎまではくも、その後は弱い雨でした

午前中は天気がもってよかったです。


今回も新幹線0で行ったので、この日は8時半オープンだったのですが、着いたのは9時半過ぎぐらいでした。

着いて一番に向かったのは
B型まっつーの自己満ディズニーブログ
シェリーちゃんに会いに行きましたハート

2月から始まったグリーティングなので、もう受付終了してるかと思いきや、この時80分待ちでした。

まだ締め切られてなかったので、さすがは閑散期。

3連休なのに、いつもより人は少なく感じましたチェック
B型まっつーの自己満ディズニーブログ
無事シェリーちゃんとも写真を撮れましたハート

しかしこんな真冬なのに、シェリーちゃん裸なの?ってすごくツッコミたくなりました笑


このあとダッフィーの専門店へ行きました。
B型まっつーの自己満ディズニーブログ
が、待ち時間無しで中に入れるものの、中に入ると人人人。

私はすぐに撤退。

友達は最近出たばかりの1万円するシェリーちゃんを買うため店内へ

そして買ってきたのが…
B型まっつーの自己満ディズニーブログ


……(絶句)


このシェリーちゃんを持っているとかなり目立ちます。

友達も目線は感じるそうなのですが、気にならないそうです。

愛ですね…



今回はリッチ旅ということで、この後ホライズンベイのキャラクターダイニングへ行きました。

3連休中日ということもあり、30分くらい待ち中に入ったものの、キャラクターは常にお急ぎモードで、テーブルに来てもすぐ去っていくという悲しいふれあいでした…涙


この後天気が崩れてきたので、ミラコスタに非難。

初めてシーから直接入れるゲートを通りましたきらきら!!
B型まっつーの自己満ディズニーブログ

ミラコスタは2階がロビーなので、階段で上る途中にシーが見渡せるところを発見M
B型まっつーの自己満ディズニーブログ

雨だったので、ここからミシカを鑑賞してしまいましたきらきら!!

B型まっつーの自己満ディズニーブログ
皆さんさぞ寒いだろ~な~なんて思いながら、なんだかリッチな気分ですビックリマーク

てかこのスペースは泊まらなくても入れますけどね笑


ミシカが終了したらチェックインをし、荷物を置いたら、アトラクションに乗ったりのんびり過ごしました。


そしてここからがミラコスタってすごーいと思ったのが、今回の目的の一つがバレンタインナイトの鑑賞だったのですが、夜の9時5分開園だったので、7時くらいにホテルに帰宅。

そしてお風呂にも入り、すぐ寝れる状態にして、ショー15分前にBBBシアターへ出かけショー鑑賞。

そしてショーが終わるとホテルへ帰りすぐ就寝。

なんたる近さMなんたる便利M

ミラコスタが大好きになってしまいました。

お金貯めねば笑


バレンタインは写真禁止なのですが、始まる前まではみんな撮っていたので、舞台を友達の携帯で撮ってもらいましたビックリマーク

だって荷物全部ホテルに置いてきてしまったので…ガクリ
B型まっつーの自己満ディズニーブログ
ショーは40分ぐらいでしたが、結構ミキミニのパフォーマンスが笑えて面白かったですビックリマーク

大切な人にメッセージを伝えるみたいなのがメインぽかったんですがミキミニのほうが目立ってましたね完全に…



とても長い一日になりましたがとても楽しかったですきらきら!!





おまけ


珍しく自分用にお土産を買いました。
B型まっつーの自己満ディズニーブログ
ミースマが4月に終了すると発表されたので、思い出にぬいぐるみを買ってしまいましたビックリマーク

ほんとはもっと色んなキャラを買いたかったのですが、2体で5600円…



無理です