やっぱ焼き鳥でしょ。 | ♪MickeyChocolate ちょこっと日記 (๑˙╰╯˙๑)♡

♪MickeyChocolate ちょこっと日記 (๑˙╰╯˙๑)♡

ダッフィー大好き (*^^*) ディズニー大好き (*^^*)

チョコレート大好き (*^^*)


のんびり屋、のんびり更新、ゆる~いblogですが

よろしくお願いします (*^O^*)



久しぶりに、家族みんなで外食~ナイフとフォーク

どこに行こうか、何を食べたいか
色々迷った結果、居酒屋へ~生ビール

私は全く呑めないんで、
ジュースジュース&車ドライバー。(*˙︶˙*)


焼き鳥がおいしいんだよね~やっぱり。
このお店は、焼き鳥のタレ味が、我が家の好み♡



まずは、地鶏のサラダで始まり~サラダ  (写メ撮り忘れ💧)



次は


ホルモン鉄板焼き。

ピーマン、玉ねぎ、ニンジンにんじん
そして、モヤシたっぷり。

ってか、モヤシたっぷりで、
ホルモンが見えてないっ。( ̄∇ ̄笑)




食べていたら、焼き鳥の到着~(๑^〇^๑)♡


ぜったいに外せない、手羽先ちゃん。(◦˙▽˙◦)♡

それから、ハツ。砂ずり。ジャンボ豚バラなど。



そして

うちの家族が、一番食べるやつ。

鳥皮(タレ)。
かなりの数、注文します。
甘いタレの味が大好きなんですよね~(*^^*)♬

それから豚バラ。これは塩で。


そして、全てにキャベツ添え~。
焼き鳥にはキャベツが無料で添えられてきます。

けど、キャベツがついてくるのって、
こっち地方のお店だけなんですかね?
九州だけかなぁ?

私は子供の頃からず~っと、キャベツ添えで焼き鳥を食べてきているので、
キャベツがあるのが当たり前なんですけどね。。

東京とかは、キャベツはついてないのかしら。。。

ちなみに、キャベツにはポン酢や酢タレをかけて食べます。
このキャベツのおかげで、焼き鳥も
サッパリ食べられるんですよね~(*^^*)



あとは、グラタン、焼きおにぎりおにぎり
ポテト、山芋鉄板、etc……
居酒屋メニューをたくさん食べて、
お腹いっぱいになりました。



ごちそうさまでした~(๑^〇^๑)✧✨