暇つぶし | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

夏休み中 何度も『机の上を片付けなさい』『学校の準備をしときなよ』と声かけしていたのにもかかわらず、始業式前日まで学校行く準備も片付けもしていなかったS三郎にやり

 

まっ、当然ながらミッキーの雷が落ちる訳でムキー雷

スマホ・Switch没収中ですアセアセ

 

台風接近中の週末

外に出られず、スマホも使えないS三郎はひたすらジブリを見てる(笑)

 

暇つぶし用に、ダイソーでスクラッチアートと点つなぎを買ってみました

スクラッチアートって、ワタシが子どもの頃は自分で色鉛筆とか絵具で下色縫って、その上を黒いクレヨンで塗りつぶして作ったけどね

真剣

決められた線を削っただけですが、これでも十分綺麗キラキラ

後は黒い部分を好きに削っていいんですが、S三郎的にはこれで満足らしいですにやり

しし座?を途中までやって飽きたみたい

 

点つなぎって、幼稚園とか小学低学年の子がやるものだと思ってたら『大人の脳ドリル』ですって

 

 

いや~これ↑は簡単すぎでしょ?

と思ったら、これ↓は何ができるか全然想像つかない

 

挑戦の『挑』でした

こういうのが『大人のドリル』なのかな

すっごく字が綺麗に書けた気がするニヤニヤ

けど、面白みはないですね

 

 

ワタシもS三郎もスクラッチアートの方が好きだなー

あと、野球が落ち着いてきたらシャドーボックスもぼちぼち再開したいです(1年以上幽霊部員)

 

今回、ワタシは出展しませんが、今月作品展があります

いつも言いますが、先生の作品は本当に凄いです!

紙でできてるとは思えないですし、画像では伝わらない迫力があります

お近くの方、お時間のある方、よろしければいらして下さいウインク