遠征 もやる父と母 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

またまた東へ遠征です

高速で1時間、静岡市まで

今日は雨予報

富士山もどんより富士山

J太郎さんが『アポロやな』と言ってました

食いしん坊

今日の1試合目はスタメン8番セカンド

相手チームもこちらもピッチャーが良く、お互いなかなか打てず、点が入りません


S三郎も1打席目はストライク・ストライク・ボール球を振って三振ショック

それなら最初から振れば良かったのに、と思ってしまいます

2打席目は前のバッターかフォアボールで出て、S三郎が送りバント

でもその後続かず


結果、こちらチームのエラーが続き4-1で負け

この所、エラーがなかったのに誰かがエラーをすると、不思議とエラーが続いてしまいます

切り替えが課題ですね


2試合目はベンチ(3塁コーチャー)、最終回だけ守備固めでサードで出してもらえました

ボール飛んでこなかったけどぶー

結果は4-2で勝ちでした



午後から雨予報で、午前から途中何度も雨がパラパラ降りましたが、2試合やって試合後、1時間練習までやり切れました

遠征で遠くまで来て、やっぱり雨でできませんは辛いので、やり切れて良かった

逆に浜松の方が、昼には雨でできなかったみたい


今日嬉しかったのは、ブロ友のアルマカさんが、グラウンドが近いからと娘さんと見に来てくれた事お願い

S三郎の三振をガッツリ見られてしまいましたがニヒヒ


大好きな静岡みやげのこっこも頂いちゃいました照れ

ワタシは地元のうなぎパイより、こっこが好き〜ラブラブ

おやつに早速頂きました



グラウンドのすぐ近くに、スーパー田子重がありました

静岡県民なら誰でも歌える、スーパー田子重のCMソングニヤニヤ

口ずさみながら、初田子重してきました口笛


田子重で買ってきたエビフライを美味しく頂くS三郎にやり


帰宅後、2試合目の試合中のふざけた態度や、練習中に仲間と揉めた事で、ワタシから激おこむかっされるこをこの時はまだ知る由もなし


もう何度目になるでしょうか、このセリフ

『野球なんてやめてしまえーーームキーむかっむかっむかっ


スタメンになれない、打てない理由を自分で考えて、本気で改善していかなかったら、この先野球を続けても意味がないと思うんです


6年生として始まったばかりだけど、少年野球としてやれる期間はあと8ヶ月


野球を始めたばかりの一生懸命さ、負けず嫌いな所を思い出して、あと数ヶ月真摯に向き合って欲しいと思っている父と母なのです

初めて野球の体験に行った日

まだやりたい、帰りたくないって泣いた頃を思い出して欲しいな