どうしたもんやら | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

先週末、全国大会に行ける大会の支部予選がありましたハンバーガー

 

結果

今回の地区予選も優勝し、県大会への切符を手に入れました!

しかも、すべての試合を0点に抑えた完全試合キラキラ

準決勝では、1人の子が完封

しかもフォアボールがなければノーヒットノーランのパーフェクトピッチングでした

惜しかったぁ~

 

さてS三郎はですね…今回もいいとこなしー真顔

準決勝ではスタメン、2番セカンド

レフト方向にいい当たりでしたが、もう少し伸びずレフトフライ

残念ぶー

後からS三郎に聞いたら、球が遅すぎて打っても伸びなかった、と

ホントかな~真顔

J太郎さんは『筋力不足や。筋トレやらへんからや。筋力あればレフトオーバーだった』とご立腹むかっ

でも、他の子も当たってもみんなフライになっていたので、遅い球だと当たっても飛ばないのかね 知らんけど

 

次の打席は、胸元ユニフォームあたりをかすったデッドボールで出塁

盗塁成功しましたが、その後続かず残塁でしたぼけー

 

決勝ではスタメンから外れ、最終回レフトの守備だけの出番でした

バッティングに関して監督から全く期待されてない(笑)

出してもらえただけ、ワタシはよしと思ってますが

J太郎さんはS三郎のやる気・負けん気が全然感じられないとめちゃくちゃ怒ってますメラメラムキーメラメラ

 

色々あるけど、心が成長してるからいいじゃんと思う母と、スタメンになれないのは頑張りが足らんからと思う父の気持ちの温度差がここの所凄いです

 

 

 

この大会で県大会8位までに入ると、神宮球場だったり、県外で行われる全国大会に行けます

 

県大会出場が2つ決まり、色々なチームから練習試合の申し込みがあるそうです

ただ、毎週末練習試合で、練習する時間がないとお父さんコーチが嘆いていて、それに対して監督は「試合に出て楽しみながら覚える」という考えで

 

試合に出れるかどうかのS三郎はどうしたらいいんですかね

自主練しかないのか

J太郎さんもここの所仕事が忙しく、夜練習もできていません

「お母さん(ワタシ)じゃ上手くできないし、嫌かもしれないけど…」とS三郎にお断りした上で、トスバッティングの相手はしてますが

どうしたもんやらショボーン

 

 

野球少年、憧れのワッペン

一番上の黒い枠のワッペン、憧れるね〜キラキラ