応援の応援 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

夏の高校野球 静岡県大会野球

雨で順延雨順延雨雨順延…雨雨雨滝汗

こんなに順延してて、甲子園での試合に間に合うのかなぁと心配になりますが、きっと全国的にどこも順延になってるんですよね。


今日やっとK二郎の高校の試合がありました。

開始時刻に到着したら、前の試合がまだ6回裏…


しかも市内の強豪校なので、球場が満席に近い…滝汗

これは当分終わらないよね、座る所もないしって事で…


キャッチボールニヤニヤ


S三郎、ちょっと見ない間にフライも取れるようになってました。

『まぁ、オレのおかげやな』とJ太郎さん。

はい、そーですねー←棒読みニヒヒ


でも、まだこんな感じニヤニヤバレリーナみたい






頑張れーK二郎!ワタシは応援団の応援ですからニヒヒ


この子はひとり前の方で試合を見ています。


S三郎も立派な応援団だねデレデレ可愛いラブラブ


今日は攻撃の時間が短くて、K二郎の演舞も3回くらいしかありませんでした。

座った場所も悪くて、前の子に被ってよく見えないしショボーン

そしてお気づきでしょうか。

いつもメガネのK二郎。自称ハリーポッター、他人からみるとリアルのび太。ワタシはハリー・のび太ーと呼んでますがニヒヒ

応援中、メガネをしていないポーン

また壊したかのかと疑惑の目で見てました真顔キラキラキラーン

後から聞いたら、メガネが落ちちゃうから外したそうですが、本当は誰かにカッコよく見られたかったんじゃないの〜なんて思ってますがニヒヒ


うん、後ろ姿はカッコいいねニヤニヤメガネ関係ないニヒヒ

途中、野球部の子ひとりがデッカいメガホンを持って、観客席後ろに行き、発生練習しているので、なんだろうと思っていたら、なんと、Queen・フレディの『エーーーオ!』を始めたんです。

「リーロリロリロリロリロリロ……」から「オールライッ!」まで、コール&レスポンス、いや〜、テンション上がりましたぁデレデレ

相手チームもやっていたので、今年の流行りなのかな。



試合は3-2でなんとか勝ったという感じでした。

3-1でリードしていましたが、8回裏に1点取られ、そこから終わるまではもうドキドキでした滝汗

これがもし、S三郎が出てる試合だったら、血圧上がって鼻血出して倒れてますね、きっとチーン

野球部は何かと大変そうなので、S三郎に『応援団入ったら?』と言うと


ですってぇチーン

高校まで続けるのかなぁ…

なんだか大変な事に興味を持ってしまったなぁと感じてる今日この頃です。



高校球児・吹奏楽部・応援団、そして保護者の皆さま、お疲れ様でした。