CT結果 | 「強い夢は叶う」 

「強い夢は叶う」 

2017年中学受験組。中高一貫校で学び、2023年大学進学。日々の日記、子育て記、中学受験、大学受験に向けて頑張った息子の成長記などつれづれに綴りました。ホームに入居している母の介護もしています。

5月27日に受けた心臓のCT検査の結果を、地元のかかりつけ医に聞きに行ってきました。

大きな病院まで行かなくて済んで良かったです。それでも週明けだったからか、結構待ちました。

 

結果は、大きな問題はなく、血管もきれいでしっかりしている。

詰まりとか固くなっているようなところもない。

一か所、わずかに、よ~く見ると、他と比べてちょっと細く感じるところがある。

もしかしたら、ドキドキした時にここが詰まるように感じて苦しいと感じるのかもしれないねってことでした。これ以上の検査は必要なく、お守りとしてニトロを(前回)出したので、持ち歩いて、万が一の時はそれを服用するように・・・と。

父もニトロ、持ち歩いていたなぁ。心臓も遺伝もあるそうですね。。。へぇ・・・。

 

いつも飲んでいる血圧の薬は血管を広げる作用もあるので、今1錠朝飲んでいるけど、半分にして朝夕にしてもいいかもね。半分に割って。そうしたら一日作用が続くから・・・って。。。

 

小さい錠剤を半分に割るって・・・と、午後に行ったマッサージの若い先生に言ったら、錠剤カッターなるものが売っていると教えてくれました。若い人もサプリとかで使っている人も多いとか。へぇ~まだまだ知らないことがあるなぁ。

 

お返しに、先週行ったメイドカフェと怪獣酒場の話をしてあげたら、興味津々でした(笑)

 

 

 

※この記事を書いてから、ネットで買おうと思って調べたら、百均でも売ってるんですね。

とりあえず近くのドラッグストア覗いてみます。

 

 

 

 

先週はお出かけが続いたので、日曜は近所の公園を散歩しました。(歩数稼ぎ)

 

公園なのに、イチゴを発見

 

寄せ植え