怪獣も疲れるらしい | 「強い夢は叶う」 

「強い夢は叶う」 

2017年中学受験組。中高一貫校で学び、2023年大学進学。日々の日記、子育て記、中学受験、大学受験に向けて頑張った息子の成長記などつれづれに綴りました。ホームに入居している母の介護もしています。

浜離宮近くの朝日ホールで、中学時代の音楽の先生が出演する演奏会があるとお誘いいただき・・・
演奏会前に、友達二人とランチを。
普段なかなか行けないからと、新橋の怪獣酒場へ。
 

 

 

夜しかやってないと思っていたら、ランチもあるとのこと。

ここは、ウルトラマンと戦う怪獣たちがくつろぐところなので、地球防衛隊やヒーローに変身できる人は入れません。

入り口にある「ジャミラの真実の口」に手を入れて、入店の資格があるかどうか確かめます。。。

がお~!

嚙みつかれたら入店できません。

3人とも、無事に入店できました。

 

メニューは怪獣の名前にちなんだもの。

バルタン星人祭がやってました。
 

 

注文してから店内を見て回り・・・

 

怪獣さんたちの飲み会動画。愚痴を言いあったり、ウルトラマンをやっつける動画が流れるそうで、それを見て怪獣さんたちは疲れを癒してるらしいです。

 

 

お料理が来ました。

お料理や飲み物を注文すると、怪獣のコースターとカードをもらえます。カネゴン、ゲットハート(何がもらえるかはわかりません)

バルタン星人のグラタン。。

イベントなどで怪獣が店内に登場する日もあるみたいです。

 

 

午後から、演奏会へ。教え子10人集まり、懐かしい友達とも再開でき、楽しかったです。
 
 
夕ご飯はパパ特製の煮豚でラーメン🍜