萌え萌え社会見学 | 「強い夢は叶う」 

「強い夢は叶う」 

2017年中学受験組。中高一貫校で学び、2023年大学進学。日々の日記、子育て記、中学受験、大学受験に向けて頑張った息子の成長記などつれづれに綴りました。ホームに入居している母の介護もしています。

昨日はお友達に誘われて、大人の社会見学に行ってきました。

一度行ってみたいと友達が言うそこは・・・

 

秋葉原の「メイドカフェ」ニコニコ飛び出すハートキョロキョロ音符

 

「お帰りなさい、お嬢様!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート」と、案内されて店内、いやお屋敷内へ。

料金は後払いで、入場料(780円)+メニュー料金です。滞在時間は基本1時間制。

 

メイド歴3日という可愛い子ちゃんが、「あいちゅモカラテ」に好きな絵を描いてくれます。

羽生くんをリクエストしたけど却下(笑)

リス子を描いてもらいました。(お友達はパンダちゃんを)

 

 

 

 

お友達はメイドちゃんとツーショットで写真撮ってもらったり、エンジョイしてました。

 

そうそう、別のお友達が「みっくちゅじゅーちゅ」をオーダー。シェーカーでフリフリしてお席で作ってくれます。

みんなでメイドちゃんの言うことを可愛く復唱します。

 

ニコニコフリフリ

ニコニコふりふり~

ニコニコシャカシャカ

ニコニコしゃかしゃか~

ニコニコ萌え萌え

ニコニコもえもえ~

ニコニコ〇△◇×~

キョロキョロ・・・え??なんだって???

照れキラキラですう~活舌悪くてごめんなさい~

 

って・・・みんな聞き取れず(笑)

志村けんのひとみばぁさんのギャグみたいな状況で笑えました。(わかる人いるかなアセアセ

 

なんだかんだ1時間で「お嬢様たち、お出かけの時間で~す」「お嬢様、行ってらしゃいませ~」と、追い出され・・・いや、お見送りされました。

 

基本1時間制らしく、同じお店または、別のお店をハシゴするご主人様も多いみたいです。基本料とドリンクで1500円前後なので、まぁそれもできますね。

 

開店前に、カフェの入っているビルの下でウロウロしていたら、その日新装開店とかの同じビルの別階のお店に並んでいた若者が、

「どこに行きたいんですか?あぁ、そこなら、この列が11時から動くので、そのあとエレベーターかエスカレーターで行くといいですよ」とか、「このお店がいいんですか?あっちのお店は~な感じで、あっちは~な感じで、いろいろ違って面白いですよ」と、気さくに?いろいろ教えてくれたり、

カフェの階にエレベーターで移動したら、左右にお店があって、どっちだ?どこに並ぶんだ?と、キョロキョロしていたら、リュック背負ったおとなしそうな男性が、

「そこに並ぶといい」みたいな事をつぶやいて教えてくれました。

オタク、思ったより親切で社交的なのか?笑

メイドちゃんたちも、メイド検定受けて上の級に行くように頑張ったり、おばたんグループを明るく一生懸命もてなしてくれました。

なかなか面白い体験でした。

 

そういえば・・・昔バブリーな頃、私の母が近所のママ友

(私の同級生のお母さん)と、ディスコの見学に行ってたなぁ。補導員と間違えられたわ~って笑って帰ってきたのを思い出しました。

 

 

その後、少し離れた中央大学に移動、19階にある

「Good View Dining」で、良い景色を見ながら

おしゃれランチをしてきました。

 
 
 

 

 

 
 

前日に息子に「明日秋葉原のメイドカフェ行くんだ~」と言ったら、

「い~な~えー秋葉原行くならパソコン見てきてくれないかな~部室に置く中古のいいの、欲しいんだよね~」って・・・

そっち??(笑)