移動運用2日目 | 「強い夢は叶う」 

「強い夢は叶う」 

2017年中学受験組。中高一貫校で学び、2023年大学進学。日々の日記、子育て記、中学受験、大学受験に向けて頑張った息子の成長記などつれづれに綴りました。ホームに入居している母の介護もしています。

3/17、移動運用2日目。

 

朝ぶろに入り、さっぱりしてホテルを出発。

西伊豆スカイライン~箱根スカイラインでポイントを探します。

ちゃんと道路使用許可を届けています。

 

 

 

道路沿いの駐車場に車をとめて・・・

アンテナ設置

 

昨日と打って変わって、風が強く視界も悪く・・・

風でアンテナがしなっています。

 

前日は無線中、車の外に出て過ごせましたが、この日は車のドアも開けようとしても風で押し戻されるほど。

 

お昼はレストハウスで・・・

私は鹿肉味噌焼きおにぎり、父と息子は鹿肉ピザ。

 

 

 

 

 

箱根スカイラインから、芦ノ湖が綺麗に見えました。

だいぶ下の方に降りていたので霧も晴れていました

富士山・・・雲に隠れてます。

 

16時過ぎに現地を出て、渋滞の東名を息子の運転で帰りました。

前日からずっと運転してますが、疲れないそうで、それよりただ乗っていると車酔いしちゃうから運転している方が楽だって。

 

母はノロノロの渋滞、車線変更などハラハラしますが、父が助手席に乗っているので、お任せで。

 

途中パーキングで休憩がてら夕ご飯も済ませ、無事に帰宅できました。

疲れた~にっこり

 

20日が本番のコンテストです。

父と、たくさんの交信ができたところ、遠くの人とつながったところ(三重県の人ともつながっていました)、入るけど雑音が多くてうまく聞き取れないところ・・・どこでアンテナ立てるのが一番いいかを話し合っていました。

当日は父も同行するみたいです。

 

今日は息子はお昼前まで寝ていました(起こさなかったので)

父は仕事なので5時起きです。もちろん私も。

お昼を食べた後、こちらの友達と遊びに行っちゃいました。

春休み、大いに満喫しています。