心配は尽きません(過保護だけど) | 「強い夢は叶う」 

「強い夢は叶う」 

2017年中学受験組。中高一貫校で学び、2023年大学進学。日々の日記、子育て記、中学受験、大学受験に向けて頑張った息子の成長記などつれづれに綴りました。ホームに入居している母の介護もしています。

2月22日

この時期に10センチを超える積雪は仙台でも珍しいそうです。息子も市街地の道路は雪は無いって言ってました。。

が・・・22日の朝のニュースでは12センチくらいの積雪になっていました。

駅前道路

川内キャンパスの様子

青葉山キャンパスの様子

↑Wの投稿のですが、投稿者この後ここからスキーで滑ってました。青葉山スキー場って雪の多さからか、呼ばれています。

 

そんな中・・・息子は・・・仙台市内の泉区にあるスキー場に。。。

 

仙台市街から約40分で行けちゃうらしい「スプリングバレー仙台泉」

 

(その途中にある「泉ヶ岳スキー場」は雪不足で14日に今期の営業終了を決めたばかり。この雪でまた積もっていたので残念だったことと思います)

 

21日の夜、別の用事で息子と電話していて、22日に部活の仲間とスキーに行くって話になり。

スキー行きたいって話は前からしてはいて、蔵王辺りに(電車で)って言っていたけど、お仲間の中に初心者もいるらしく、じゃあそんなに広くなくて初心者でも滑りやすい、近いところの方がいいねってなったらしく。。。(残念ながら全員男子)

友達のことを考えてあげて、それはとても良いことですが・・・

 

息子の運転で車で行くって言うんですねガーンガーンガーン

 

めちゃくちゃ心配真顔

 

「道路は雪、無いよ」って言っていたけど・・・

22日、朝起きてみたら、仙台は大雪じゃないかびっくりマーク

 

そうは言っても、もう行くことになっているでしょうし

あれこれ言うのもなぁ・・・と我慢。

前日夜に、くれぐれも無理しないことと、無事に帰ったら連絡することって伝えたし。

 

無事に着いただろうか

帰りの下り坂は大丈夫かしら

本人もだけど、友達乗せてるから余計心配

 

テレビでも「今日の仙台は雪が~」ってずっと言ってるしアセアセ

 

結局、息子から帰りましたというラインが入ったのは23時すぎドクロ

早めに切り上げるって言ってたけど、帰って来てみんなで夕ご飯食べてきたのかな。

電話もくれたみたいですが、お風呂に入っていて気づかず。

疲れているだろうし、濡れたものの後始末もあるだろうから、折り返しせず。雪道どうだったかとか、楽しかったかとか・・・

話は聞けませんでした。

 

1日心配して疲れたけど、本人はきっと楽しく過ごしていたんでしょうね。

口出しも手出しもできないけど、心配はこれからもしちゃうと思います。

 

 

国立二次試験が目の前!

雪国に向かう皆様、どうぞ交通情報、道路情報、そして何より体調や足元に気を付けて、力を出し切って来て下さいね。

前泊・前々泊の方はもう準備、あるいは出発していますね。

 

がんばれ~ダルマ鉛筆ダルマ鉛筆ダルマ

 

image