推し②RE_PRAY横浜公演 | 「強い夢は叶う」 

「強い夢は叶う」 

2017年中学受験組。中高一貫校で学び、2023年大学進学。日々の日記、子育て記、中学受験、大学受験に向けて頑張った息子の成長記などつれづれに綴りました。ホームに入居している母の介護もしています。

推し②=羽生くんネタです

 

 

2月19日、朝、虹がかりました。

 

横浜のランドマークが朝日に照らされています。

 

近くに来ました~

 

ぴあMMアリーナ

 

羽生くんの単独アイスショー楽日です。

 

開場は14時半ですが、開場前にスポンサーさんのコーナーで羽生くんのパネルを見たり、グッズ販売があったりで、早めに会場近くへ。この日はみなとみらいに行く東横線が、午前中に人身事故で運転見合わせになり、周辺の私鉄もJRも遅れ気味に。

海外からの方や、地方からの不慣れな方は焦りますよね。

 

私も早めに着いて、会場下見の後、ランチを済ませ・・・

 

スポンサーのブースでポスターなどを見て

 

もう一回お茶して時間つぶし

 

近くに座っていた、中国からのファンの方々が手作りバナーを見せ合っていて、綺麗だったので目が合ったときに手をパチパチして「素敵ですね」ってアイコンタクトしたら・・・

手作りのお土産をいただきました。

 

開場直後のアリーナ

 

だんだん席が埋まってきます

スタート前の製氷タイム

 

私の座っていたブロックの後ろに、カメラマン席が。

羽生くんファンの間では名の知れた方々がショーの始まりを待っています。(てことは、見え方がいい席なんですねラブラブ)

 

16時開演~約2時間

圧巻のショーでしたラブ

どんどん精度が増してきて、どんどん完成度がアップしていて、

素敵すぎラブラブ

見たかった演目も生で見られて、本当に眼福ラブラブラブ

 

image

 

埼玉~佐賀~横浜とツアーが続きましたが、佐賀が羽生くんにとって不甲斐ない出来だったと感じていたそうで、そのあと毎日6時間、筋トレやスケート練習やイメージトレーニングに費やしたそうです。

埼玉の初日より、確かに、気迫も出来も上がっていたように思います。

 

退場は分散退場で、自分たちの番になるで、近くのお席だった方々と感動をわいわいと分かち合いました。

 

外に出ると雨が降っていて、ビル風もあり、みんな折り傘がお猪口になったりして。

なのでランドマーク内を抜けて駅に行くことにしましたが、大量の人々が放出されたので、激混雑。

サクッと食べて一休みしつつ、混雑をやり過ごしてから帰宅の途につきました。

 

羽生くんは当日仙台に帰るのかな。横浜観光なんてできるわけないものね。いつかゆっくり横浜の夜景や中華街など楽しんで欲しいな。

 
2階席の前から2列目。なかなかチケット取れなかったけど、とても良いお席でしたラブラブラブラブ

imageimage