最初の1歩 | みっきーミトコンドリア施術CS60

最初の1歩


「THE!私の引きこもり」は、大切な人を
失った時から始まっていて、グリグリを始めて
からは「全てを施術」に集中せざるをえなく
なり、更に引きこもることに(笑)

「ストイックで強い」と言われるけれど、
強く在ろうとしているだけなんだよね。

幼い頃、だいぶカオスな家庭環境だったから
「1人でいられない人は、2人でもいられない」
というのが、基本根強くある。

あるけれど、誕生日を機に流れが変わるのを
肌で感じ始めて「今までやらなかったこと」を
少しずつやってみよう!と行動してみると
とってもシンプルなことに気づく。

「変わらなきゃ」じゃ、変わらない。
「変わりたい」と思えたら、言動が変わる。
だから現実も変わって行く。

まず誕生日にブラスバンド部の恩師とランチ。
世界のグリグリ話で
「私インスパイアされたわ」と言ってくれた。
私を知る人からしたら私がランチ?!となる。

からの、身体のメンテナンスの贈り物。
違う世界の施術者の方達と、
新しいご縁の巡り合わせを頂く。
これも行動したから起きた。

からの、以前書いた2つ隣に引っ越してきた
大学生との「少女漫画のような話」に続編が
生まれる(笑)

彼は誕生日を覚えていてくれて、ケーキを
買ってあると言うではないか!!

まだバイトも決まってなくて、
節約の日々の中コンビニかスーパーで買って
来てくれたんだろうケーキ。

「朱美さん健康志向だから食べないかなと
思ったんですけど、、、」
「た、た、食べるよ!!」

彼が引っ越して来た日の餃子のお返しが
ケーキなのかなと思ったら、単純に
誕生日だからと思ってくれたらしい。
なんてピュアネス!(笑)

普段会わないしLINEのやり取りもないけど、
「学校で友達は出来たの?」とか、
「勉強はどう?部活は入ったの?」とか、
母親のような目線で2時間くらい話す。
ケーキと本搾りで(笑)誕生日の夜に。

1日で何人もの人と接するなんて、私からすると
少しずつ「プライベートな自分」を拾い上げて
行く感覚。

何年も「自分を休ませる」ことに集中しすぎて
自分を「楽しませる」ことを忘れて
引きこもりすぎた。

もしかすると「脱引きこもり」は
大好きなワンピースのように
夏限定かも知れないけれど、それでもいい。

「最初の1歩」は踏み出した。

アイスコーヒーの香りは
早くも夏の匂いがする。