心とミトコンドリア | みっきーミトコンドリア施術CS60

心とミトコンドリア

{2F985009-EBAC-4188-89C6-A3FE5BCA4A14}
「で、どうしたいの?」と問うと、
1人突き離した感覚を相手は受ける。
「で、どうしようか?」の方が
一緒に考え、傍に居てくれてるんだな、という安心感を持つ。

ということを最近痛感しているのだけど
「グリグリの人」いや、
「おっぱいグリグリの人」としては、
精神を病む原因は色々あるが、それは
ミトコンドリアの不調と関係している、
ということについて触れたい。

ミトコンドリアは細胞の中にある小さな
器官で、体が活動するのに必要な
エネルギーを作ってくれる他、
「神経の伝達」にも、とても大事な働きをしてくれています。

ミトコンドリアは発電機みたいなもので
これが弱ると体も弱っていきます。
マクマスター大学(カナダの医学に強い大学)の研究結果でも、
「躁鬱病や統合失調症はミトコンドリア
の異常が大きな原因」と発表されており

これらは複雑な病気であり、1つの原因
によって起きるものではなく、様々な
「小さな異変」が大量に起こり、それが
特別の原因「ミトコンドリアの異常」に
集中したせいで機能不全が生まれる、と言われています。

こう活字で見ると重く堅苦しいかも
知れませんが、私はいつもグリグリ
しながら、心にも触れたくて、
たくさんお話をします。いつも
実にたくさんの対話が生まれます。

心も体も浄化したような、軽くなる感覚になってもらえたらな、と同時に、
私もお客様と同じような感覚で、お互い
「小さな異変」を抜き取れたらと。

さて。「どうしようか?」