婚活サポート、スタート! | みっきーミトコンドリア施術CS60

婚活サポート、スタート!

自分の婚活はしなくていいの~?!
という声が、たくさん届きそうですが。
(5月に又1つ、歳を重ねますけどっ。笑)

私みっきー、この春から、
結婚相談所「ブライダルチューリップ」の、
婚活サポートメンバーとなりました。とはいえ、
今まで通り変わらず、私流のセッション方法です。

例えば、私たちが何かに悩む時、
実はその表面的なことだけではなくて、
なぜそのようになってしまうのか?
どうしたいのか?を考えてみると、発見があります。
つまづいてしまうその奥に眠る、
自分でも無意識な原因があって、それは、
実は今までの経験や、環境からくることが多いのです。

例えばお見合いで、
初対面の異性といざ逢うとなると、
「緊張して何を話していいのか解らない、
うまく自分を出せない」という方も多いと思います。
又、プロフィールに記した想いがうまく相手に伝わらない、
ということもあるかと思います。

文章の書き方1つ1つに、
言葉の話し方1つ1つに、
その方の「人柄」を感じますよね。

緊張する→自信がない→
では、なぜ自信がもてないのか→
というふうに、過去への階段を、
一緒にお話しながらおりていく内に、
その原因、わだかまりを受け止めたり、
許せるようになると、「自分はこう在りたい」
という目標が明確になっていくんですね。

そうすると、だんだん自信が湧いてきて、
最後には「自分を信じること」へ繋がっていきます。
いつも私はセッションを終えて、
その方が笑顔で帰られる姿を見るたび、そう思います。
そのお手伝いが少しでも出来たら、私もハッピーです。

*****

代表の方が私のことを紹介して下さったブログと、
http://ameblo.jp/now-e/entry-10863240682.html
こちらの会社のHPです。
http://bridal-tulip.info/party.html
ナレーターとしても、ライフナレーターとしても、
より多くの方たち、企業様と繋がっていきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。