集客は人頼みではいけない。 | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

昨日9/16は長堀Mark‘esと言う会場でライヴを行いました。

セトリ

1.想い出のAvenue
2.ド・キ・ド・キMAGIC
3.LoveIsOver
4.スーツに着替えて
5.TheWALL
6.サボテンの花
7.ForTomorrow

長堀Mark‘esはこんな感じの場所。



eがない・・・・。mが大文字・・・。



いかにもライヴハウス的な雰囲気で楽しく演奏出来ました。

何故だか2マンライヴになったこの日も残念ながら自分を観に来てくれたお客さんはいませんでした。
共演したMacノウチ太郎さんはちゃんとお客さん呼んでいた。

以前2マンライヴあった時、自分のお客さん0に対して、共演した人が10人くらい呼んでいてかなり落ち込んだ事があった。

まぁ、集客に関してはずっと葛藤があって、誰彼構わず声をかけるのも違うような気がしていて、かといって友達もいないしで、結局SNSでの告知でお茶を濁してしまう。
(このblogもそうです。)

まぁなかなかに難しい問題ですが、地道にmickeyのライヴを観たい、mickeyの音楽をまた聴きたいと思ってくれる人をまずは1人獲得したいです。

(ミュージシャンには、mickeyの音楽は気に入ってくれる方が多く、これはすごく嬉しい事で、有り難い事です。)

共演のMacノウチ太郎さん。

16bitで以前共演した時に気さくに話しかけてきて下さって、今回この場所に呼んで頂きました。

「赤」がトレードマークのMacさん。
なかなかええ声の持ち主で曲も良い感じでした。


スタッフの皆さん、観て下さった方々
ありがとうございました。


共演

Macノウチ太郎