追憶。 | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

7/24の日曜日はダブルヘッダーでした。

お昼は新開地一番星食堂にて行われました、夏の鍵盤祭に参加しました。

当初は鍵盤弾き語りユニットが参加のユルいイベントでしたが、いつの間にか「ヘンタイ祭」との異名がついた何でもありのイベントになってしまいました(笑)。

セトリ

1.届かないメロディー(新曲)
2.追憶(かずちんカバー)

新開地一番星食堂はこんな怪しい空間。


今回のこのイベントでの僕のミッションは主催者であるかずちんさんの曲をカバーする事でした。
(本人にはヒミツ。)

ただ、今回は知らない方が多かったので、やっぱり定番の曲をやろうかなどと若干葛藤はあったものの、やっぱり初志貫徹しました。

あえての「届かないメロディー」。
初めて聴いた僕の曲がこれかい。
そして、「追憶」のカバーはやはり相当難易度が高く、本人の前で演奏する緊張も加わって、実際の所自身の納得のいく演奏とはほど遠かった。

出番が終わった後は、自身の演奏の拙さと選曲をやっぱり間違ったかなぁという思いが頭の中をぐるぐる回っていた。

それは西宮に向かう電車の中でも続いた・・・。

明日の日記に続く。

共演

ビョン
ゆーくんとちーちゃん
おかちゃん
なっつん
ハクチウム
変態ズ
かるちん
monji
うさじゐ
タナカズ
うさみみスタウト
かずちん

乱入:かわちゃん