日曜のお昼の出来事。 | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

日曜の夜、ライヴだったんですが、5/22、この日は祖母の命日にあたるため、母と姉夫婦と姪っ子ちゃんとでお墓参りに行きました。



その後、垂水のアウトレットパークでお昼を食べました。

日曜ということもあってか、凄い賑わっていました。

店内色々観ましたが凄い安かったです。


明石海峡大橋。


こんな場所で歌いたい。


若干日焼けしました。


僕は祖父母という存在を知らない。

母の両親は母が若い頃に亡くなっているし、父の両親もお父さん(僕にとって祖父)は父が6歳位の時に若くして亡くなってしまった。

祖母は僕が2歳半の時に亡くなりました。

写真では見たことがあるのですが、残念ながら僕には記憶がない・・・。


寝たきりだった祖母を小さい僕が起こしてあげていたと、家族や親戚によく言われていたんですけど、全く記憶がないんですよねぇ。

そんな祖母と同じ物が僕にはあって、1つは左利きだったという事(これは定かではない話ですが、確か聞いた事があった。)と、もうひとつは僕の生まれた日と、祖母の亡くなって日が同じ(すなわち22日)という事です。

そんな事から、祖母は僕の後ろにずっといるのではないかなと思う事があります。

生まれた日や死ぬ日って決められているっていうし、日付って意味のあるものらしいので、22日という日にも何かしら意味のあるものなんでしょう。

(因みに、5/22からちょうど半年後に誕生日を迎えるのです。)