サボテンの花に始まりサボテンの花で締める | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

昨日はライヴダブルヘッダーでした。

最近、ホンマに連チャンやダブルヘッダー多いです(笑)。

お昼は上本町ハイハイアリーナ

セトリ

1.サボテンの花(オリジナル)
2.LoveIsOver
3.スーツに着替えて
4.SomethingToSay
5.TheWALL
6.ForTomorrow

昨日は久しぶりにベリーダンスチームが出演されていて、妖艶で素敵なダンスを披露されました。





集合写真。

毎回、この後はヒジョーにやりにくく・・・。
(人が集まってるのに、終わったらサァ~とひいていく・・・(;o;))

私の出番の時には静かになりました。

ちょっと切なくなりながら演奏していたら、嬉しいサプライズが・・・。
前日の浅井しんや君のライヴを撮影に来ていたカメラマンのNobuさんが、来られて撮影してくれました!

その写真のうちの1枚がこれ!




前のハイハイでも撮影されていて、浅井君のライヴ終了後に声かけていただきました。それで、私が「明日ハイハイでるんですよ~」って何も期待せずに言ったけどまさか来てくれるとは・・・。
素直に嬉しかったです!

そして、ハイハイ初出演の須藤大貴君。





壮大な楽曲は野外が似合いますね。

前半終わって鶴橋に移動しないとダメだったので、今回はぶんさんもyukaさんも観れず。

共演

TropicalDanceSchool
須藤大貴
ボーカルぶん
yuka


上本町から鶴橋は電車で1駅なんで初めて歩いて移動しました。
大阪に来ると方向がわからないので、道に迷いやすいのですが、真っ直ぐ行くだくなので分かりやすかったです。

(神戸は北に必ず山があるんでわかりやすい。)

で鶴橋Section3に移動。



BGMはこちら。

これ、初めて買ったCDやわ。
レコード聴けるなんて(*^^*)

セトリ

1.想い出のAvenue
2.ド・キ・ド・キMAGIC
3.TheLullabyOfLittleGirl
4.TheWALL
5.サボテンの花(オリジナル)


出演者の1部。

お馴染み、カセダイ。

オープニングにチューリップの「サボテンの花」

おいっ!

その後、全さん、みずきさん(現役高校生)、(噂の)上段雄太郎さんと続き・・・(上段雄太郎さんのアドリブ即興で歌を創るのは正直、凄いなと思いましたです)

僕の前に出た現役大学生、岡元望君。

いやぁ、鍵盤の腕前がかなり素晴らしかったです。


お陰でちょっとビビってしまいましたが、何とかトリの大役をこなす事が出来ました。

ちょっと店内寂しかったですが、楽しい1日でした。


そう、この日のライヴ「サボテンの花」で始まり、「サボテンの花」(カバー)を挟み「サボテンの花」で締めたライヴでした。

お疲れ様でしたm(__)m、ありがとうございました。

共演
加瀬だいすけ
全燦基
みずき
上段雄太朗
岡元望