アレルギー疑惑 | 国際結婚した主婦Rodyの生活

国際結婚した主婦Rodyの生活

台湾人と国際結婚し、2児の母で、育児に奮闘中!
カナダ、イギリス、福岡、アメリカ、東京、そしてまたイギリスへと引っ越してまいりました。

一週間ほど前、次女の目が赤く腫れ、

痒みを伴うのか、いつも目をこする…

もしかして、アレルギー⁉

と不安になり、眼科へDASH!

長女も昨年、同じような症状になり、眼科へ行くと、ハウスダストアレルギーだと診断されましたあせるあせる

次女も長女とおなじように、眼科で指先に針を刺し、そこを抑えて、血を集める…

という方法で検査汗

針を刺す時よりも、指先を抑え血を出す方が痛そうです汗汗

次女、検査前は、かなり抵抗し、膝の上になかなか座ってくれませんでしたが、針を刺してからは、諦めたのか、大人しく採血させてくれました汗
photo:01



結果は…

アレルギー反応でませんでしたシラー

その後、目薬を2日程度さしたら、腫れも引き、原因はよくわからなかったけど、とりあえず一安心⁈