ABC Dream CUP 2015 LOVE 80,000人フリーライブ in 幕張!!


幕張は約4万人動員という噂のライブ、ついにこの日が来ました!!
記事を読むと、どうやらステージの前方から最後方にある一般開放エリアまでは440mもあったらしいw
 


睡眠3時間、最高気温32.5、最低気温25.5の中、朝10時から頑張りました!!


物販販売、無料のミネラルウォーター交換、飲食スペース、ホスピタリティのオープンは全て10時から。
入場は14時(人数が多いので私たちは14時30分集合)から、開演は16時から。


はい! 入口近くにあった幕?これなんていうの?(;´ ・д・) パチリ♪
お花もパチリ♪
 


物販はみんな朝早くから並ぶけど、私は用事があったので余ったチケットを譲るのと交換条件でmixiで知り合った方に代理購入を依頼した♪
少し楽をさせて頂けたし、助かりました♪


そんな方と合流して交換した物販はこちら、会場限定チャーム。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
 



そして、入場するまでにまずはやるべき事、それはミネラルウォーターの無料交換(`・ω・´)b
白湯状態だよねw そして、写メは割愛(^^;

自宅から600mlのペットボトルでお水を凍らせてこれ↓に入れて持参したり、OS-1のパウチを凍らせたものとかも持っていってたよ♪
ハンドタオルを巻いて入れたら、朝7時半ぐらいに出して15時ぐらいまで凍った部分が残ってくれて、だいぶ重宝したなぁ♪(,,・∀・,,)



でも一日がかりだし炎天下だしって事で、全然足りないよ?
もう一本お水手に入れたよ(`・ω・´)b


この日は暑いからこのシュシュで髪をあげ、前回のフリラで購入したフードタオルで肌をカバーしつつ汗を拭き拭き♪



そして飲食ブースで腹ごしらえ♪
腹ごしらえというか、とにかく暑過ぎて死んじゃいそうだったし『まずはかき氷だ!!』という友達に賛同してこれを♪
いちごミルク600円也



で、朝から何も食べてなかったからこれ♪
私はこれ、アイ・ゼリストのフランスドッグでチリマスタードソース500円♪
 

友達は…長城菜館の台湾魯肉飯だったかな?(´・ω・`)



んで、、、ブラブラしたりお手洗いの長蛇の列に並んだり、色々あって…

私は譲れるチケットを2組持ってたけど1組だけ残ってて、時間ギリギリになって譲ってほしいという方がmixi経由で現れたから合流してお渡し♪

そしたら、『大したものじゃないけど、塩分補給に♪』って言って、梅のグミを頂いた(*゜▽゜)
お気遣いに感謝です❤(*^ー^)人(^ー^*)


会場へ入ってからも1時間半は待つので、それまでに腹ごしらえと暑過ぎて耐えられないのとAcid Black Cherryの略称『ABC』とか曲名の『Black cherry』って付いてるからやっぱり気になる!!って事で、またまた氷をw
アサイーブラックチェリー(グレープ味)500円
 

これ、美味しくないし氷も詰まってなくて量が少ないしすぐ溶けるしで残念な感じだったw

同じお店で『餅粉チキン ハワイアンシーソルト 700円』を買って唐揚げだけ食べたけど、友達も美味しいって言ってくれたしこれは当りだねヾ(⌒▽⌒)〃
ご飯は申し訳ないけど炊いてから大分時間がたった臭いがして…一口で止めちゃった(´・ω・`)


さぁ!!
やっと会場へ入れるよ!!

今回、私の持っていたモバイルD5-214・215、一般D7-100番台から、友達の持ってたファンクラブC4-378へと昇格しての参戦ヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆
 

けど、、、残念ながら肉眼では9割見えず、スクリーンも7割見えずって感じでした(^^;

巨大スクリーンという名のまぁまぁの大きさのスクリーンは4台あって、歌詞が流れて一緒に歌うというパフォーマンスもあったけど、歌詞がスクリーンの下に出るもんだから全く見えずの大失敗(^^;
yasuが転んだ所も見れず…
出だしを間違えた部分は音声だから聞けたけどねw(*´艸`)


yasuが西日が暑い暑いと言ったりシンバルが変形したりとメンバー達も大変そうだったけど、前回のフリラのコニファーフォレストの時も西日が凄かったなぁ~と、楽しい思い出を思い出しちゃったよ❤ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

今回は見えなかったけど、青空と潮の香りと波の音と…初めての感覚でいい経験になったなぁ♪
ついでに撮影隊のヘリの音もあったw

ちょっとだけ見えたyasuの髪型、気に入りました(*゜▽゜)
映像でしっかり見たいから早く映像化される事を祈ります❤


って事で、最初から生yasuを捨ててスクリーン重視の場所取りにしたら良かったかな?と、
折角同行させてもらった友達にもっと良い景色を見せてあげたかったなぁ~と反省したライブでした…


終わってからはこ~んなに綺麗な景色が見れたんだけどねヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・'゜☆



そして、駅付近で夜ごはんを…と思ったらどこもかしこも同じ様な考えのTeam ABCと普通のお客さんとでごった返し、結局こんな感じにビールで乾杯して帰りました♪
 




ちなみに、ライブが終わってから購入したのはこれw
 


物販一覧はこんな感じね♪



Acid Black Cherryブログ
Acid Black Cherry 80,000人フリーライブ2日目@千葉!!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12054078413.html



SHUSEさんブログ
SHUSEの無修正



セトリは拾い物です。

1.黒い太陽
2.罪と罰~神様のアリバイ~

MC-1

3.I’m not a ghost
4.versus G

MC-2

5.sins
6.眠り姫
7.イエス
8.7 colors

MC-3

9.CRISIS
10.黒猫~Adult Black Cat~
11.ピストル
12.SPELL MAGIC

~アンコール~

13.so…Good night(Acoustic ver)
14.その日が来るまで(Acoustic ver)
15.DRAGON CARNIVAL
16.エストエム
めっちゃ久しぶりにお芝居観てきました(,,・∀・,,)


6/20(土)17:00開演 トークイベント付き
『ア・フュー・グッドメン』 http://gingeki.jp/special/afew/
天王洲 銀河劇場


 


主演は淵上泰史さんで、確か昼顔の吉瀬美智子の元恋人役を演じてた方♪
ついでに初舞台だったらしい!!

他に瀬奈じゅん、小西遼生、菅原永二、阿部丈二、平埜生成、田口トモロヲ

別に、この人たちの中にファンの人が居る訳でも何でもなかったけど、
ずーーーーーっとお芝居観に行ってなかったし、何か観に行きたいなって思ってたのと
ポンパレ(http://ponpare.jp/uw/uwp1101/uwt1101init.do?code=0185736&areaId=10&vos=cppprorgmail120607004
で安く購入できるからって事で行っちゃったヾ(⌒▽⌒)〃
クーポンも使ったし1枚3,500円だったの♪
買い物上手な私(*´艸`)フフッ

劇場入ってビックリ!!
めっちゃいい席でした(*´д`*)ハァハァ
 


2階席の一番前で真ん中から2席目♪
真ん中とその両端の合わせて3席は誰も座らなかったから、誰か関係者が観に来るのかと思ったんだよね。
その位良い席♪
ま、結局その3席には誰も座らなかったんだけどね(^^;




で、この舞台、キューバ米海軍基地で起こった不審な殺人事件に関する軍事法廷サスペンスって事なんだけど…
とにかく役の名前が日本人には馴染みのない名前の上に役職が長くて、誰がどの役だか途中で
頭の中がごちゃごちゃになった(*≧m≦*)
(隣の人も何かボソッと同じ事言ってたな~。。。)

言葉も難しいから集中して聴かないと分からなくなるって感じで、めっちゃじっくり見入ってしまった。
何か色々と考えさせられる内容だったけど、やっぱりダメなものはダメだ…
やっちゃいけない事をやらずに指導して成長させる方法を見出すのは上の仕事だよね(´・_・`)


そして、紅一点の瀬名さん。
宝塚出身の方だったけど、それを知らない私でも鳥肌が立つくらいの存在感だった。

この人の第一声を聞いた時、舞台人だと直ぐに分かったんだよね!!
発声が全然違う!!Σ(・ω・ノ)ノ
めっちゃ聞きとりやすいの!!

男性の低い声と女性の声を比べたら女性の方が聞きとりやすいと思うんだけど、
それを抜きにしてもめっちゃ聞きとりやすいのよーーー!!

小西遼生さんも阿部丈二さんも実物はカッコ良かったけど、瀬名さんに魅了されました笑

また何か舞台観に行きたいなぁ♪
映画もいいけどやっぱり生がいいよねぇー(,,・∀・,,)

という事で、芸能人からの生花を色々!
色んな方から色んな生花が届いてたけど、その中でも素敵なものをパチリッ♪
 







あ、生といえば、もう直ぐAcid Black Cherryのアリーナツアーチケットの申し込みが始まる♪
前回は落選続きでもう人生終わってたから、今度は絶対行きたいんだ(>_<)

行けますように!!
ツインバード コンパクト精米器
精米御膳 MR-E520W 8,400円(税込)
http://item.rakuten.co.jp/edion/4975058552015?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=272415-20150603-0725778205

楽天のスーパーセールでポイント10倍の時に買っちゃったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

早速玄米を入れて5分付きでスイッチON❤
 

こんな感じ♪ ぬかも綺麗に?別れてる♪(,,・∀・,,)
 

意外に写真じゃ分かりにくかったから、追加精米でもう少しだけ精米時間を追加したよ♪
いい感じでしょ?


いつもお米は実家から送ってもらうんだけど、これからお米は玄米で貰おうかなぁ~と思った(*´艸`)

しかし、もしかしてだけど、玄米って高いかな…?
いつも農家から安く買うお米は籾殻がついたままのお米なんだよね。
んで、コイン精米機で精米するんだけど…

さすがにこのコンパクト精米機では籾殻のものまでは出来ないだろうし、
そこだけちょっと引っ掛かってはいたんだよね(^^;

ま、何とかなるでしょ♪
昔はあんなに嫌ってた私の婆ちゃん。
口うるさくて本当に嫌いだった。

だけど、歳をとって丸くなって、見た目は小さくなって…
あと何年生きられるか分からないと思うと、一日一日を楽しく過ごしてほしいと
思うようになった。


全然会いに行かなかったのに休みがあればなるべく会いに行く様になった。
会いに行くと、今まで聞いてはいたけど見てはいなかった、長男夫婦による
介護放棄(ネグレクト)が見える様になり、苦しくなった。

真夏にエアコンもなくサウナ状態の部屋に、首が壊れた扇風機が一つ。
飲み物といえば、数日に1回水を交換してもらえる電気ポットが一つ。
真夏にそんなものは飲まないお婆ちゃん、、、キッチンへ行って冷蔵庫から飲み物をとる事は出来ない。
水道水を飲みに行くにもキッチンに出入りする事が出来ない。


去年の夏、そんな状態を見るに見かねた私は、OS-1を2本置いておいた。


次の日に行ってみると、その2本が空になって部屋に転がっていた。
一瞬、TVのニュースで見かける様な、育児放棄された子供が熱中症で亡くなっていたという、
あんな場面が頭に浮かび、苦しくなった。


そこで、冷蔵庫を部屋に置いてあげよう♪(,,・∀・,,)
と思うようになった。

相談して断られたら困るので、他の兄妹(私の伯母)の協力を得ようと相談。
そして、長男夫婦には事後報告で冷蔵庫を入れる!!


やっと手配した(`・ω・´)b
電気代うんぬん言われたら、それも払う!!


何で孫の私がそこまで?
他の兄妹(伯母)は勿論、自分の親だから色々やってはいる。
だけど、それぞれ家庭があるから自由になるお金は少ない。

私は今一人身。
誰にも文句は言わせない♪
(言ってくれる人が居ない悲しさ…w)


ひとつ怖いのは、これによって長男夫婦のもやもやイライラがお婆ちゃんへの更なるネグレクトにならないか…
ということだけ。

お婆ちゃん、明らかに長男夫婦の前だとおかしくなるんだよね…
人間らしくないというか…
一気にボケが酷くなったり沈み方が半端じゃなくなったり…

家督相続、そんな考え方、止めていいんだよ?
お婆ちゃん。。。


って長くなったけど、これねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



35リットル型小型静音冷蔵庫 デューンホワイト 右開き 34,000 円(税込)
商品コード: 35w-right
https://www.peltism.com/ec/products/detail.php?product_id=16

 

■商品名:省エネ35リットル型小型冷蔵庫
■有効内容積:35リットル
■外形寸法:W420mm×D485mm×H490mm
■庫内寸法:W335mm×D275mm×H355mm
■電源コードの長さ:約1800mm
■重量:約11.9kg
■定格電圧:AC100V
■定格消費電力:50W
■定格周波数:50/60Hz
■冷却性能:庫内空気5℃~15℃(周囲25℃)※製品により個体差が生じます。
 約5℃~7℃とは野菜室程度の温度です。
 ※周辺温度が26℃~30℃程度の場合、温度調節ダイヤルを5に設定して頂く事で、
 庫内温度は5℃~7℃程度まで下がります。
■温度調節:設定5:約5℃、設定1:約15℃
■定格消費電力:50W
■設計:新コンパクト設計の「Peltism LogicⅡ」によりさらに省エネを実現
■製造:ISO(国際標準化機構)が制定する環境マネージメントシステムISO14001
 品質保証システムISO9001(2008認定)取得工場にて製造
■静音性:運転音は約14dB~20dB程度
■保障期間:1年


遠くに住んでるおばあちゃんの為に何かしてあげたい。
良いヒントがないかと講習を受ける事にした第1段♪



 


私のおばあちゃん。

長男夫婦(私にとっては伯父さんとその嫁)に介護放棄をされているおばあちゃん、
自分の家だからと言って『家を空けてはならない、自分は最期までこの家で過ごし
この家で死にたい』と言っているおばあちゃん。

その為他の子供の所へは行かず、介護放棄をしている長男夫婦と一緒に色々と我慢して
暮らしている。

他の兄妹の知らないところで金目のものは長男夫婦が全て握っていた。
しっかりと介護をしたりしてれば誰も文句は言わない。
そうではないから問題なのだ。

介護状態になる前から、お出かけやお遣いやなんやかやと昔からおばあちゃんの世話を
していたのはうちの母親(母にとっては自分の母だから)。
介護状態になってからは更に放っておけないと離れているにも関わらず毎日2回程度
様子を見に行き、身の回りの世話をしている。

しかし、そんな母も歳をとり仕事と家庭と介護の両立が難しく、過労で入院する事もある。

ずーっとずーっと遠くに住んでる私は数年に1度しか会いに行ってなかったけど、
昨年からはちょくちょく行く様にしていて…
見ていられないくらい苦しい現状に何とかしたいと思っても何もできない自分が本当に
情けないんだよね。

福祉をもっと知って色々役に立ちたいな…
長男夫婦が実家に居座らなければ介護認定も通りやすかったのにな…

おじいちゃんも長男夫婦の介護放棄から殺されたようなもんだし、何とかおばあちゃんには
幸せな終わり方をしてもらいたいな♪