あかまんま。 | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 週末は 絶好のお洗濯日和 晴れ 晴れ 晴れ


これからの季節、 こういうお天気が貴重に

なってくるので  乾きにくい大物を中心に

洗っては干して また洗って干して…


 土日は仕事だったので(家業手伝い)…

仕事の合間に チャチャ~っと  (*^▽^*)


 ストレス解消✰になりました。


    *・・・・・・・・・・・・・・・・*


 写真は 色々な所に自生している


 通称 「あかまんま」


         イヌタデ です。



ちいさな ちいさな よかったさがし-あかまんま1


 息子クンと一緒に集団登校の

列を待ちながら鑑賞・・・


 でもでも ピンクの小さな丸い粒は

蕾の状態で・・・・

考えてみたら 開花した状態って

意識して見た事がないかも(笑)


 数週間前から 

「まだ咲かないね~  サーチ

と 観察を続けるんだけど…

寒いので いつも数秒で終了(笑)


 お花も寒いと咲かないのかも?

このまま冬枯れしちゃうのかな???

等と 心配しちゃったりww




ちいさな ちいさな よかったさがし-あかまんま2



 この週末は少し暖かくて

お日様の光を浴びて 蕾が膨らんで

…ちらほらと 咲き始めていました。


 小さくって とっても可愛いの。


 お花屋さんで売られている花ような華やかさは

ないけれど…  見ていると 自然に笑顔に

させてくれます。