こんにちはニコニコ
ママナースデイジーのブログをご覧いただきありがとうございます♡

病院では修繕作業も進んでますが、テレビや冷水機など細かな部分はまだ壊れたままショボーン

まだまだ患者さんたちに不便な思いをさせています。
早く元の療養生活に戻るといいんだけど…。

そんなこんなで私も4日以降働いていました。



そして地震による影響か、避難した病棟と受け入れた病棟に、どちらが先に感染したかわからないですが、感染性胃腸炎の波が襲って来ました。

その波は我が病棟にもガーン

我が病棟の患者さん。6日の夜中に2回嘔吐。
嘔吐物をそのまま部屋に保管していた様子で
翌日7日に看護師に手渡されましたガーン

適切な処理をしないなままの1日放置。
さて大変ガーンガーンガーン

大慌てで個室隔離、介助者のガウン着用、
食事のディスポ対応。
全てが遅い中、患者さんの発熱、下痢。

昨日の深夜はもうとにかく対応だけで時間を取られ、心身共にヘトヘトでした。

そこに襲ってきた感染症の恐ろしさ。

疲れによる免疫力の低下で感染性胃腸炎は私にも襲いかかって来ましたガーン

昨日、深夜から帰って来てからは嘔吐と発熱で
えーん
昨日、東京へ帰って行った息子の部屋に自主的に隔離して1日中寝てました。

トイレを使用しては消毒し、使ったティッシュや生理のナプキンも捨てたら袋2重で破棄。
辛い中、家族に感染者が起きないように一人で黙々とやってました。

子供たちは夫が面倒を見てくれたので私はゆっくり休み

今日は頭痛以外大丈夫そうですウインク

感染症は家に持ち込みたくないびっくりマーク
必死です。
明日から学校だし不安

このまま誰にも染りませんようにスタースター


 

 バウムクーヘンの福袋ラブ楽しみに待ってます♡



贅沢な食べ方しちゃいましょう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


 

 昨日到着しました♡あったかそうです♥

私はブラックをチョイス花


 

この餃子は本当にオススメびっくりマーク中身は海老まみれラブラブラブ


 

 


 

 ノースフェイスのダウンは本当にオススメ飛び出すハート

とにかく着れば寒くないので一生物だと思います飛び出すハート

エアコンが使えない中の防寒対策って本当に大切だとつくづく感じましたびっくりマーク