検査結果 | ディズニー日記&日々の出来事。。。

ディズニー日記&日々の出来事。。。

お気楽主婦の日記(o^∇^o)ノ

こんにちはニコニコ

今日は久しぶりに朝からいいお天気で


ものすごく


暑いですガーン


ここ最近


ずっと梅雨寒な日が続いていたので


急にこんなに暑いと

溶けちゃいますもやもや


関東の梅雨明けも

今日か明日みたいですねニコ


しかも梅雨明けとともに

暑くなるみたいでびっくり


エアコンってあまり好きじゃ無いんだけどなぁショボーン



体調崩さないように気をつけます^ ^






さてさて

先日 娘と私の甲状腺機能亢進症の検査に行って来ました。


前回の検査で私の数値が悪くなっていたため
薬を毎日服用に変更したのだけど


薬って効き始めるのは数ヶ月後だったりするので
ここ数ヶ月は結構しんどかったりしたのだけどショボーン


最近は指の震えも大分治ったし
動悸息切れも少なくなってきてニコニコ


今回は健康診断も含めて
4本も採血されましたびっくり

娘ちゃんは数値の変動が激しくて^ ^ 
夏場になると悪くなるようでガーン


今回の採血の結果で薬の量を変更しますとの事。

数日後に病院から電話があって
娘ちゃんはホルモンの数値が高いので(薬が効きすぎて)
1日置きで飲んでるのを週4回に変更してくださいとの事ニコ

まぁ悪くはなってなかったので一安心です。


早速 薬の配分を週4回に変更しましたニコニコ


100均で売ってるお薬ケース

1週間分、朝 昼 夜 寝る前 で分けて使うのだけど

薬は1日1回夕食後に服用しているので
曜日の項目だけ使って利用しています照れ

私が毎日服用で
娘が週4(火・木・土・日)で振り分け

こうやって分けて無いと
飲んだか飲んでいないか忘れちゃうのよねキョロキョロ

次は11月ごろ検査予定。

早く良くなるといいなぁ




2019年3月の検査結果


去年までは ほぼほぼ良くなっていたんだけどキョロキョロ




娘ちゃん

いい感じで良くなっていますお願い