不倫とDV
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

なでしこ隊みました

先日の「なでしこ隊」のテレビをみました。
幼い頃より祖父母の体験談を聞いてきたし(東京大空襲体験者です)、上野公園で体の不自由な元軍人さんを見たり。小さいながら、怖かったんです。戦争はしてはだめ、ということはしっかり教わっていると思います。
だから、最初から涙なくしては見られなかったです。

穴澤さんも智恵子さんも相手を思いやった結果。それが、今の私たちからみれば、感動とか言われるわけです。
でも、私には感動というより、辛くて、辛くて、苦しくなりました。

私の祖母も、結婚しようと誓った人が戦死しました。一度だけ孫の私に漏らしました。母にもいわないようでした。
詳しくは聞けないし、語ることもないです。祖母と同じ写真を見ても、なにも言いません。

だから、穴澤さんと智恵子さんのお話も、どうしてもつらいんです。

「知覧からの手紙」を読むと、ますます苦しくなります。

でも、戦後に出会ったご主人とは、とても幸せな生活だったようで安心しました。
幸せを自ら掴める智恵子さんだから、穴澤さんがあれほど惹かれたのかもしれないですね。

占い

夫はついでに不倫もしてます。
おいおい書きたいんですけど、思い出したくない、と言うのが本音です。
最近、占いをさせられました。
あまり乗り気じゃないけど、友人の付き合いで。仕方なく。

このおじさん、不倫経験があるんじゃないか?と思うほど最低でした。
要するに、不倫させた私が悪いんですって。
じゃあ、夫に罰があたるのか?と聞いたら、悪運の強い二人だからない。
不倫擁護の占い師いますよね。
占いで人の人生見るより、自分の考え見直したほうがいいです。

不倫の恋なんて、泣かせてる誰かがいるから出会えたんです。
誰もいない時に会ったら、本気になりますか?

そのおじさん、手相も何も当たらずでした。
一緒に見てもらった友人も当たっていなくて、お金の無駄と言うより、気持ちの無駄でした。
そして、話は占いじゃないほうに持っていかれました。占いじゃなかったのかもしれません。

罰は当たります。

モラはモラ

前にモラの知り合いがいるとかきました。
やらかしてくれました。
自分が悪いのに文句、文句、文句。
さすがに頭にきた私は言い返したんです。
まさか、私が反論するなんつ思わなかったんでしょうね。
ハイ、逆ギレ。

グワーッと、私に文句を言い返した後、捨てぜりふを吐き、トイレに入って大泣き。
また、戻ってみんなの前で大泣き。

私か?私なのか!悪いのは。
気づかなかったよ。反論した私が悪かったよ…

その後も私とのケンカ(向こうの一方的)をみんなに言いふらす。
モラってサイテー。

しかし、謝ってきましたよ。
ハー( ̄○ ̄;)
じゃあ、するなよ。

なぜ私が怒ってるのかわからない。
しかも、言いふらした記憶なし。
暴言の記憶なし。

何ですって。
つきあえねえや。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>