まんぞく!
結構めぐったぞ…この暑さに負けて早々に帰還です。
お昼の後報国寺に行こうとしたら案の定迷って(わたしの方向音痴っぷりは異常です)とりあえず観光客の流れに沿っていったら行く気もなかった鎌倉宮に着いてしまった。
まぁとりあえず(失礼)参拝。近くにあった学業の神社にもお参り。
地図を見直してようやく報国寺!とおもったが杉本寺に寄り道。杉本寺すごい…!!鎌倉最古のお寺らしいのですが、苔むした石階段がとてもよかったです。実際に登ることはできないんだけどね。
そのあとようやく…報国寺!!竹の庭がほんとよいわーなごむわー。お抹茶いただきながら小休憩。といきたいところでしたが蚊にイラっとしたので急いで飲み干す。
もうこの時点でわたし汗だくです。ほんと今日の暑さ異常!!もうすぐ10月だというのに。
体力温存のためバスで鎌倉駅までリターン、その後佐助稲荷神社までまた汗だくで歩く。
佐助稲荷マイナーだがほんとすきなんだよなー、去年の冬初めて行って、一目惚れです。鳥居が幾重にも重なってる狭い階段を登ってくんですが、明らかに空気が周りと違くて、シャンとします。あと境内にはおきつねさまがいっぱいいるんですよ。
ちょっと怖いところがまたイイ!!!!
明日からまた普通に会社なんで気持ち切り替えて現代社会に戻らねば…
あーもう寺に住みたい
お昼の後報国寺に行こうとしたら案の定迷って(わたしの方向音痴っぷりは異常です)とりあえず観光客の流れに沿っていったら行く気もなかった鎌倉宮に着いてしまった。
まぁとりあえず(失礼)参拝。近くにあった学業の神社にもお参り。
地図を見直してようやく報国寺!とおもったが杉本寺に寄り道。杉本寺すごい…!!鎌倉最古のお寺らしいのですが、苔むした石階段がとてもよかったです。実際に登ることはできないんだけどね。
そのあとようやく…報国寺!!竹の庭がほんとよいわーなごむわー。お抹茶いただきながら小休憩。といきたいところでしたが蚊にイラっとしたので急いで飲み干す。
もうこの時点でわたし汗だくです。ほんと今日の暑さ異常!!もうすぐ10月だというのに。
体力温存のためバスで鎌倉駅までリターン、その後佐助稲荷神社までまた汗だくで歩く。
佐助稲荷マイナーだがほんとすきなんだよなー、去年の冬初めて行って、一目惚れです。鳥居が幾重にも重なってる狭い階段を登ってくんですが、明らかに空気が周りと違くて、シャンとします。あと境内にはおきつねさまがいっぱいいるんですよ。
ちょっと怖いところがまたイイ!!!!
明日からまた普通に会社なんで気持ち切り替えて現代社会に戻らねば…
あーもう寺に住みたい
さて鎌倉二日目
なんという晴天!! わたしの日頃の行いが(ry
昨日は鶴岡八幡宮だけお参りしてホテルでまったり一人酒しつつコース決めして速攻就寝。寝つくスピードの速さは異常ですわたし。
今また江ノ電中です、鎌倉で荷物預けてからとりあえず長谷寺で写経してくる!!
あー海がきれいだなぁ
昨日は鶴岡八幡宮だけお参りしてホテルでまったり一人酒しつつコース決めして速攻就寝。寝つくスピードの速さは異常ですわたし。
今また江ノ電中です、鎌倉で荷物預けてからとりあえず長谷寺で写経してくる!!
あー海がきれいだなぁ


