3月22.23日に行った京都一泊旅行。



オンニが桜が咲いてる頃かな⁉️とかなり早めにホテルを取ってくれて、行くことにした京都一泊旅行。


ソメイヨシノの開花は今年は遅れてしまって咲いてない🌸


去年行った時は、京都御所とか見頃で綺麗な桜🌸見れたのにショボーン





大阪での玉置浩二さんのコンサートで会った時に話して、ソメイヨシノは開花すらしてないだろうから、まだ咲いているだろう河津桜を見に行くことに。





なので、京都駅で合流してからまずはホテルへ。

そこで荷物を預けてからお出かけしました。



京阪に乗って出かけたのは



淀の河津桜


京都競馬場近くの淀駅へ



あっ、ここは前に夫と来たわ。


競馬場行ったことない❗️ってオンニは言うけど今日は開催日じゃないからまたの機会にね照れ



歩いて行きます。




散り際でしたが、まだ河津桜残ってました。







お天気もいいです。

(翌日は雨の予報でした)


お天気いいうちに河津桜見れました。


1週間くらい前だったら、もっときれいだったかな。


前もって予約しないとホテルも取れないので、河津桜見れただけでOKです🙆‍♀️




なるべく映らないようにしましたが、外国人観光客の方は着物を着て写真撮影など熱心にされてました。



さて、この後ですが京阪沿線で戻りつつ観光などに行くことにしました。


次に行きたい所の最寄駅で下車。


もうお昼過ぎだね。

お腹すいたね。

駅前にあったカフェに入る。


これがヒット‼️





ゆきがくれ




人参のポタージュ




おばんざいランチ


ヘルシーなおかずがいろいろ付いてます照れ




これがね、どれも美味しかったんです。


しかも食後のオーガニックコーヒー込みで1200円

おばんざいランチだけだと900円でした❗️


コーヒーもハンドドリップで淹れてくれて美味しい😋


小さなお店でしたが、美味しいランチ食べれました。


偶然見つけられてラッキー。




さぁ、次の目的地へ向かいます。