GW

こどもの日

快晴です

晴れ晴れ晴れ

 

でも

前日の疲れが2人とも

抜けていないのであ~る

あせるあせるあせる

 

ダラダラ過ごしそうな

予感の中

 

かあちゃんのブログを発見

すぐに

かあちゃんに連絡して

あれこれ聞いていたら

「入場は2時までだよ」

と教えてもらい

大慌てで

向かったのであ~る

下矢印

詳しくは

かあちゃんのブログ

をご覧くださいませ♪

下矢印

では

かあちゃんとは

別の角度から

書きますね~

 

 

さっさと出発して

はい

とうちゃこ~~

 

題名「盛者必衰」

「ここ…前に

TVのドキュメンタリー番組で

見た覚えがあるよ~

それに

こっちの15号線をツーリングで

走った時に

この風景見たよ~

覚えてないはてなマーク

「ん~記憶にないけど…」

「まだインカム付けてない時

だったからね~」

定光寺駅の階段下で

駅員さんが切符の販売しているのが

昔の駅っぽくて

良かったのであ~る

(トイレは…ここに到着する前に

済ませておいた方が良きかも)

音譜音譜音譜

 

題名「愛岐トンネル群」入り口

入場料はてなマーク100円だったはてなマーク

その資金で

ここの管理を地域の皆さんが

してくれているのでしょう

もみじもみじもみじ

秋は

紅葉で一面燃えるような

景色になることでしょう

もみじもみじもみじ

 

一般公開は

春と秋の2回のみ

春はGW期間中

秋は11/23~12/1

もみじもみじもみじ

 

 

題名「機関車隠し絵」

トンネル76mからスタート

 
題名「SLに気をつけろ」
次の75mのトンネルでは
音響演出で
SLの列車の走行音&汽笛
が迫って来て
「きゃ~轢かれる~逃げろ~
あ~逃げ切れない~」
誰にも見られて(聞かれて)
ないのを良い事に
思わず遊んでしまったのであ~る
ウシシウシシウシシ

 

題名「リユース柵」

古いレールを再利用して
落石防護柵を作った
そうなのであ~る
目目目

 

題名「山の神様」

木の陰に

とんがり岩がありますよ~

 

題名「ランチの心配なし」

お弁当&ビールなど

販売しているので

大丈夫

なのであ~る

 

題名「絡まり鯉のぼり」

 

題名「暗闇に気をつけろ」

準備万端の方々は
ちゃんとライトを持っていましたが
私達は
携帯のライトで足元を
照らしながら歩いたのであ~る
目目目
 
トンネル内で
「今も苦手だけど
10代の頃にお化け屋敷とか
友達と行くと
そこだけ男女ペアにさせられて
そうすると
相手の男の子が
「ミッキーとペアになって
ラッキーだね~」
言われたんだよね~
こういう真っ暗なところ歩いていると
思い出すなぁ~~」
「それって男が役得って意味はてなマーク
「そそ、黙ってても私から
必死に
縋りつくからね~」
「それにしてもトンネルって
夜に通ると
不気味だよなぁ~
今は観光客でごった返しているから
感じないけど
ぼっちだったら
やっぱり不気味だよなぁ~」
なんて
話ながら転ばずに
折り返し地点へ
とうちゃこ~
 
image
全体を撮りたかったけど
人が多かったので…
 
題名「県境の一言」
image
看板の一言が面白い
のであ~る
笑笑笑
ここから先を見て見たら
image
橋はなくて籠がぶら下がってる
「子供が乗って遊ぶのかなはてなマーク
「そんな訳ないだろ~あせる
さっきのマルシェ駅のところに
お弁当とか飲み物を
運ぶために使ってるんだろ」
「あっ、そか~イヒ
 
題名「紅葉の頃に」
image
この緑が
全部真っ赤に染まるのね
きっと
素晴らしい風景になるはず
でも
めちゃくちゃ
混雑しそうなのであ~る
もみじもみじもみじ
image
 
題名「脱線の跡」
image
題名「玉野堰堤」
image
image
トンネル群で
いっぱい歩いて
小腹が空いてので
 
向かった先は
安定の
「さくら家」へ
image
ランチでも夕飯でもない時間
2人で半分こ
それと別腹のデザート
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 
食べ終わって
テリーが一服する間
マスターと奥さんと
お喋りタイム
音譜音譜音譜
色々あるけど
みんな
頑張って
GW明けの日常に
戻っていくので
あ~る
ぶーぶーぶー