最近・・・ | 亜麻蛙のRSD/CRPS闘病日誌

亜麻蛙のRSD/CRPS闘病日誌

RSD/CRPS反射性交感神経ジストロフィーと言う難病と愛犬のダイくんを亡くし、今は愛犬のアイちゃんと父母の愛猫二匹、4人家族の日々です。長い距離は歩けなくなり、不便になりましたが、私のセラピー犬と日々を送る毎日です

口にも出さなくなったなぁ~
痛いとか、困ったとか、助けてほしいとか‼️
妹も昨年7月末に来て以来何の連絡も無いし、私から連絡しても折り返し連絡も来ない‼️
63才にもなるといろいろと手続きもあるし、三叉神経腫瘍が左右にあるから、家族と連絡は取りあってくださいって言われて居ても、我が家の家族は、月1でも連絡して来た事が無い‼️
本当なら明日は父の7回忌
私には、計画が出来無いから妹に昨年頼んだだけど・・・・
妹もフリーで子供達も独立しているから、時間はあるはずなんだよね~、
やっと連絡が付いた時に、私はねぇちゃんみたいに暇じゃないだよね~、私も忙しいだけどって言われた。
私は、自分の時間もやりくりして、妹の子供達や自分の家族の事もしてきたつもりだったですが、今は時代が違うから、自分の時間、自分の家族との時間が1番

痛くて何も出来無い時でも、何か決めなきゃいけない時でも、自分で決めなきゃいけない!
ヘルパー利用も考えたけど、私のしてほしい事は業務外で無理!
友達に頼む事も出来無いし、自分の息子2人は役に立たない!
長男は看護師で訪問看護ステーションの所長で、ママも助産師、孫も3人いるけど、もう何年間もあった事がないから、孫は私を知らないし、私も孫の顔も知らない!
他人の役に立つ仕事だけど家族の役には立つ仕事ではない!何年か前に喧嘩した時に、産まなきゃ良かったじゃんて言われてから長男と連絡しなくなったなぁ~、お母さんと関わりたくないとも言われたから長男には私の家の世を名乗り事は私が許さないと言ったけど、全く変える事なく現在まで来ている!ママが、私と関わりたくないから、関わるなら実家に帰ると息子に言っていたのを、私の母が聞いていました。だからでしょうね
ママの家庭環境もちょっと変わっているから!

次男は静岡県で臨床工学技士をしているから、年に2回位しか帰って来れないし、結婚もする気がないと言うよりも、私も離婚しているし、周りから聞く話しが家庭での愚痴を良く聞く年になったそうで、結婚はもういいかなぁ~って😳😳
本当ならコロナ感染症がなければ静岡に行く予定でしたが3年は私にとっては長すぎました。

今は、誰に話しを聞いてもらいたいのか?痛みとか体調の日々の変化を誰に話していいのか?全く解らないから言わなくなった。1人泣く事でストレではち切れそうです。