我が家のアイドル通信 | 亜麻蛙のRSD/CRPS闘病日誌

亜麻蛙のRSD/CRPS闘病日誌

RSD/CRPS反射性交感神経ジストロフィーと言う難病と愛犬のダイくんを亡くし、今は愛犬のアイちゃんと父母の愛猫二匹、4人家族の日々です。長い距離は歩けなくなり、不便になりましたが、私のセラピー犬と日々を送る毎日です






保護犬だったアイちゃん🐶🎀
ダイくん🐕‍🦺🎀が亡くなって1週間位たった頃、私は16年間毎日1日も休む事なくダイくんの日課だった散歩に車椅子♿、電動車椅子♿で、して来ました。
だから、足腰は弱って来ていたですが、1日も寝込む事もなく、亡くなるその日の朝も散歩に行きました。ダイくんは外でしかトイレしないので1日に5.6回は外に行きました。私が痛みを抱えながらもQOLが余り落ちる事なく生活して来れたのは、間違いなくダイくんのおかげです。そのダイくんが夢の中で残した言葉が、お母さん、アイちゃん🐶🎀をよろしくね✌️
何もする気にならなくて、ベッドの隅で1日中過ごす日々が何日も続いていました。
ダイくんが夢の中で言っていた言葉が何なのか?も解らなくて、もうワンちゃんは沢山、飼わない!って自分に言い聞かせる毎日でした。ダイくん🐕‍🦺🎀以上のワンちゃんに会える気がしなかったです。
そんなある日、保護犬活動をしている友人が、私の今の身体の事も解ってくれた上で、もう1度、年齢的にも最後になるかもしれないけど、保護犬のパピーをお願いしたいと、悩みましたが、私の返事もちゃんと言わないままにアイちゃん🐶🎀は、私の所に来ました。
大阪のブリーダーに捨てられて、保護機で捕獲されて、愛知県の個人保護活動をしている方が引き出してくれて、次に捨てられパピーを引き出すのに、キャパがいっぱい何です。お願いしますと言われて来てくれたのが女の子のパピーでした。
ダイくんが夢の中で言っていたのは、アイちゃん🐶🎀の事でした。
アイちゃんが🐶🎀我が家に来て、もう3年が過ぎましたが、ワンとも鳴かないし、気が小さくて、かわいいお嬢様です。
それでも私は、まだ、ダイくん🐕‍🦺にもう1度会いたい🤗💞🍀