術後13日〜14日 | ぽむぽむ日記

ぽむぽむ日記

登場人物は、私・旦那ちゃん・息子くん・娘ちゃん

息子くんは先天性の心疾患。(両大血管右室起始症・心房中隔欠損・心室中隔欠損・動脈管開存)

−12月13日−


体重5582g


心エコー

心臓の周りの水が昨日より増えたとの事で

ステロイド(プレドニン)1日3回の点滴を始める事になりました。

そしてヘパリンの点滴がなくなりました。


下がっていたお熱が午後から37.6℃に

また今日も午後から上がるかと思ったが上がらなかった。

ステロイドがお熱にも効いたかな?



−12月14日−


体重5612g


心エコー

心嚢水、増えもせず減りもせず。ステロイドはこのまま続ける。

他の点滴も変わらず。


血液検査

感染の値は落ち着いてきている。ステロイドのおかげ?でもステロイドは抵抗力が低くなるので注意!

BNPは80代から200代に!水が溜まってきているので予想通りだって。



搾乳をしているけど、急激に出なくなってきた。

どうしようかなぁ。

このまま断乳しちゃおうかな。