術後7日〜8日 | ぽむぽむ日記

ぽむぽむ日記

登場人物は、私・旦那ちゃん・息子くん・娘ちゃん

息子くんは先天性の心疾患。(両大血管右室起始症・心房中隔欠損・心室中隔欠損・動脈管開存)

6日夜にお鼻のチューブを自分で抜いてしまう(笑)

明日抜く予定だったからいいっか。となる。


ほぼ記録用です↓


−12月7日−


体重5361g

(入院した日、11月28日は5660gだった)


水分制限、1日に240mI


血液検査は96

100は超えてると思っていたら予想より低かった。(通常は15以下)


レントゲンで見た心臓はまだ大きい。


離乳食スタート

食べれるだけ食べていい。


酸素が2リットルから1リットルへ。


熱が上がったり下がったりしている。


昨日も今日も、夜0時過ぎじゃないと寝ない!!

昼寝もほとんどしてないのに、ずっと眠そうにしてるのに、しんどくて眠れないのか、不安なのか…。

早くぐっすり眠れる様になるといいね。



−12月8日−


体重5473g


点滴の量が減った。


水分制限、1日に300mI


熱が上がったり下がったり(36℃後半〜38.0℃)


今日は21時に寝れた。

昼寝も少しできた。

やっと眠れるようになったかな?


でも…夜も昼寝の時も、寝てて急に起きて泣いてこっちに手を伸ばして、姿を確認し、服を掴んで、また眠りに落ちる。


なんか、なんか、心がぎゅっとする。

PICUで怖い寂しい思いをしてたのかな?

早く安心して眠れる様になってほしい。