術後6日目 | ぽむぽむ日記

ぽむぽむ日記

登場人物は、私・旦那ちゃん・息子くん・娘ちゃん

息子くんは先天性の心疾患。(両大血管右室起始症・心房中隔欠損・心室中隔欠損・動脈管開存)

−12月6日−

面会に行くと、処置中だからと待たされる。
お腹から入っていたペースメーカーみたいなやつが取れました。

これから点滴も減るとの事。

病棟に移動できますよと言われる。

えっ!?
何も準備してない!!

30分くらい面会して、慌てて帰る。
急がなくていいと言われたけど、焦るよね。

昨日、明日とは言わないけどって先生おっしゃってましたよ!!!
と心の中で叫んだ。
{C38A71F0-6DC3-48D8-A791-20D9D192C452}
準備をして、再び病院へ向かう。

空が綺麗
夕陽が綺麗
これから一緒にいられると思うと
一段と綺麗に見えた。

病棟に移れる、また一歩進んだ、泣けそうだ。

PICUへ行くと、病棟にいると言われ
お世話になりました。と言い(言えて良かった)

大荷物を持って病棟へ。
14時から病棟にいたんだって。

私が帰ってすぐじゃん!(いや、すぐではないが笑そんな気持ち)もぉ言ってよ。
と思いつつ、部屋へ行き我が子と目が合う。

ふえーんと泣き出す、可愛い我が子。

看護師さんの説明もそこそこに
ベッドへ登りハグハート
顔をペタペタ触られまくった。
嬉しくて嬉しくて泣けてきた。嬉し涙はいいよね。
しばらくイチャイチャたいむ(笑)

付き添い入院の始まりだ。