2023年2月6日(月)午前3時29分の満月は、
地球から最も遠いマイクロムーン
*年間で最も小さく見える満月の事

ちなみに、今年最も地球に近い満月は8月31日。

その満月に比べると視直径が約12パーセント小さく、
面積は約22パーセント少なくなります。
(国立天文台の情報を引用)



2月の満月はなんとなくいつもの満月より控えめな感じでしょうか。

そんな控え目な月を見ながら、、、

頑張るのも良いけど、
ゆるむことにも良いことがあるな~と🤗

私たちが進もうとする道は、
いつも私たちに必要なメッセージが届いていると言います。
ガツガツしすぎてあれもこれもしなくては!と
思考しつづけていると、
大事なメッセージをキャッチ出来ません💦

大事なメッセージは、
普通考えつかないようなアイデアのようにうまくいくよう筋立てられたもの。
思考を少なくしてリラックスするとキャッチしやすくなるのだそう。
だから、焦って、なんでも詰め込むのは非効率💦

ゆるんでリラックスできれば無駄な思考は止まります✨

今日は、
ZoomクラスもStudioレッスンも
立春を過ぎた身体が、
春仕様になるためのサポートをするよう進めてみました✨

身体が完全にリラックスすることによって
身体が回復するように🍀
シャヴァアーサナの練習は倦怠感を取り除き、
マインドに平和や調和を思い出させてくれます。


より生活にヨガが馴染むように…

2月より、
火曜日14時クラス
日曜日13時30分クラス

Happy2Body@青葉台でお届けしております。

ヨガが好きな方はもちろん、
自分らしい生き方を見つけたい方、
ヨガをライフワークにしたい方はぜひご一緒ください🍀

確認したいことなどあれば遠慮なくDM📩ください。