沢山のアーサナがあるので
色々チャレンジしてみたい気持ちもわかります  が、
プロセスを楽しむ余裕があるとないでは意識も経験も異なってくるでしょう。

基本となる大切なアーサナをどれだけ習得出来ているでしょうか?

まず、《真っ直ぐ立つ》ことがあります。


身体の一部に負担がかからない
姿勢を保つ筋力とバランス力を整えることは、
まず、自分の状態を良く知ることから始まります。

身体の一部に負担がかかる
「原因に気づく事」ができると
「改善に向けて意識的に動く事」が可能になり
「間違っていたら修正する事」で整う方向へ近づきます。

アーサナプラクティスは、
今の自分の状態に気付きながら、楽しみポジティブな意識を持つようにします。
なぜなら、
楽しくない事…は、継続することが難しいから💦

変化は緩やかですが、
着実に改善に向けて意識的に動いた結果は届きます。

 

長年かけて築いた今の自分の身体はすぐに変化しませんし
自分の身体の使い方の癖は周りの人に指摘されても、
自分で気付かない限り、改善出来ません。

自分とコツコツ向き合い、気付いたトコロから

意識して改善を繰り返し
思い込みで間違っていたら修正していきます。

これを繰り返しているうちに、
徐々に体の変化が全身に広がり、真の笑顔に繋がっていきます。

姿勢改善への道は、
コツコツ継続して気付いては修正の繰り返しです✨
 

そんな視点を持つために
ハタヨーガの目的や練習方法を一緒に学びませんか?
 

【Hatha Yoga WORKSHOP】
内 容:『伝統的なHatha Yogaのアーサナを練習しよう』
主に身体を使う現代ヨーガの元になったとされているハタヨーガ。

現代のアーサナの多くは、この100年程度の間に作られたものが多いと言われています。

では、昔から行われているアーサナとはどんなものがあるのでしょう。

ハタヨーガの重要な教典『ハタヨーガプラディーピカー』に示されている18個のアーサナについて学ぶプラクティスに挑戦したいと思います。
日 時 5月6日(月・祝) 11:00-13:15 
場 所 studio白猫屋@青葉台  
定 員 4名 残1名

自分を観察する力を育む正しい練習を続けていくことで
確実に可動域を広げていける練習を一緒にしましょう🍀

MICHIYO's YOGA

USA YOGA ALLIANCE