デビュー以来無敗のケイテンアイジン 鞍上:永島まなみ騎手

(馬名は西郷隆盛の”敬天愛人”から)

 

 

こんにちは。

 

きょうの愛知県は、快晴。

予報では最高気温が37℃とのこと☆彡

 

 

 

こう暑いと、うなされたり夢を見たりして

夜中に目が覚めてしまうことがあります。

 

 

 

 

ということで、

きょうは クラシック音楽を聴いてみたいと思います。

 

 

≪メンデルスゾーン 夏の夜の夢≫

 

「夏の夜の夢」序曲

F.Mendelssohn. A Midsummer Night's Dream. Overture

 

 

 

≪モーツァルト≫

 

Piano Concerto No. 21 in C Major, K. 467 "Elvira Madigan": II. Andante

 

 

 

 

 

藤田菜七子騎手によせて。

 

 

メンデルスゾーン 「夏の夜の夢」 結婚行進曲 wedding march

 

 

 

 

≪ワーグナー ローエングリン≫結婚行進曲 wedding march

 

 

 

(群馬県馬事公苑 結婚記念写真撮影)

 

 

 

ここからは、けいばです☆彡

 

 

先週は永島まなみ騎手が2勝をあげました。

 

 

 

先週の開催は、福島・小倉・札幌。

札幌が開幕して、福島と小倉は最終週でした。

 

女性騎手は、

福島 藤田菜七子騎手、大江原比呂騎手

小倉 永島まなみ騎手、河原田菜々騎手

札幌 なし。

 

いつもの年は札幌で騎乗する古川奈穂騎手は治療のためお休み。

 

また、今村聖奈騎手と小林美駒騎手も治療のためお休みです。

 

左から、古川奈穂騎手、今村聖奈騎手、小林美駒騎手。

 

 

 

先週の4人の女性騎手の成績を振り返ってみます。

 

藤田菜七子騎手

 

 

 

 

≪馬券内≫ 7月21日(日)

 

惜しかったです。

 

 

リオネラ(牝3歳)の血統

 

 

≪馬券内≫ 7月21日(日)

 

 

 

 

 

 

 

 

永島まなみ騎手

 

 

 

 

≪勝利≫ 7月20日(土)

 

ことし初の2歳オープンのひまわり賞を勝ち、クラシック参戦に向けて賞金を獲得しました。過去にこのレースを勝って活躍した馬に、ヨカヨカがいます。

 

 

 

 

スタートで少し出遅れたケイテンアイジンでしたが、最後方からゴール前でエイヨーアメジストを差し切り、17頭ごぼう抜きを決めました。これでビューから無傷の2連勝。

 

父アレスバローズ、母カシノティーダ、母の父ケイムホームという血統。

 

 

 

永島まなみ騎手の成績(2024年)

 

 

永島まなみ騎手は先週の2勝により、小倉リーディング4位となりました。

 

 

 

また、小倉ターフ賞(九州競馬記者クラブ 小倉ターフ賞)に輝きました。

 

 

 

 

コメント

「大変暑い中、多くの方に集まっていただき、ありがとうございます。

 

今年の夏は充実した期間を過ごさせていただいていますが、まだまだ満足していないので、もっと上を目指せるように頑張りたいと思っています。

 

デビューしてからたくさんの経験をさせていただいた分、当時よりはできることが増えてきたのかなと思うのですが、本当にまだまだ自分の中でしっかりできていない部分もあると思っているので、そういった部分を1つ1つ修正して頑張らないといけないと思っています。

 

デビューをこの小倉競馬場でさせていただき、100勝も達成させていただいたので、とても思い出のある競馬場です。もっと上を目指せるようにこれからも精進していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」

 

 

河原田菜々騎手

 

 

 

 

≪馬券内≫ 7月21日(日)

 

 

キタサンダムールの血統

 

ここまでの成績

 

 

 

 

大江原比呂騎手

 

 

 

 

 

さいごまで御覧いただき、ありがとうございます。