(土曜東京5R 芝1,800mを快勝したモンドデラモーレと杉原誠人騎手)

 

 

こんばんは。

 

きょうも愛知県は、くもり。

 

 

 

 

女性騎手のお話ですが、

 

ことしデビュー2年目の小林美駒騎手。

今週からは福島競馬に参戦する予定となっていましたが、

日曜日の函館で18勝目(通算28勝)をあげたあとの最終レースでゴーインマイウェイ号が騎乗中に病気で倒れました。美駒騎手も投げ出されてしまい、けがの具合が心配されていました。

 

師匠の鈴木伸師から発表がありました。

「左肩の脱臼骨折です。今後、しっかり検査してからでないと何とも言えませんが、しばらく休養することになりそうです」とのことです。美駒騎手は新潟県出身ですので7月27日からの新潟開催までに間に合えばよいのですが............

 

 

 

 

ということで、

きょうは 静かな曲を聴いてみたいと思います。

 

エリック・サティの作品です☆彡

 

 

 

 

 

ジムノペディ ピアノ:辻井伸行さん

 

 


 

「あなたが欲しい」 ピアノ:近藤由貴さん

 

 

 

 

「官僚的なソナチネ」

サティ/官僚的なソナチネ 第1楽章/pf.佐野隆哉

 

 

 

(音楽おしまい♪)

 

 

 

ここからは、けいばです☆彡

 

京都5R芝1,800mの新馬戦で圧勝したエリキング(キズナ産駒) 鞍上:川田将雅騎手

 

 

≪新馬戦の種牡馬≫

 

新馬戦に出走した馬の種牡馬を調べてみました。

 

上段:着順、馬番、馬名、騎手、タイム、着差など

中段:馬名、コーナー通過順、上がり、調教師、人気など

下段:馬名、種牡馬(父)、世代(初年度は1)、父系統

 

 

土曜日レース結果

土曜東京1

 

 

 

 

土曜東京2

 

 

 

 

 

 

土曜京都

 

 

 

 

 

土曜函館

 

 

 

 

 

 

日曜日 レース結果

 

日曜東京

 

 

 

 

 

日曜京都

 

 

 

 

 

日曜函館

 

 

 

 

 

先週の新馬戦ダイジェスト(JRA公式)

エリキング・サトノカルナバル ほか | 6月22日~6月23日(東京・京都・函館)

 

 

 

 

 

総合

2024年度 リーディングサイヤー(2歳)賞金順

 

 

 

 

(おしまい)

 

 

種牡馬 ロジャーバローズ亡くなる。

 

2019年のダービー馬ロジャーバローズが亡くなったとのニュースがありました。

 

 

 

新馬戦の結果を毎週みていますが、ことしこれまでに4頭も出走しています。ディープインパクト産駒の種牡馬ですが、まだ8歳とのことで残念です。

 

新ひだか町のアロースタッドと浦河町のイーストスタッドの両方で種牡馬として繫養されていたそうですが、働き者ですね。写真を見ると、眼が可愛い馬です。

 

ロジャーバローズの産駒をこれからも応援していきたいと思います。

 

 

 

 

さいごまで御覧いただき、ありがとうございます。