(小林美駒騎手)

 

 

こんにちは。

 

きょうの愛知県は、くもり。

 

 

 

きょうも競馬のお話ですが、

中央の開催も先週でおわり、今週からローカルの福島・小倉と、引き続き函館開催です。最初の週から重賞が2つもあります。

 

 

 

特に3歳のラジオNIKKEI賞はエルトンバローズ・レーベンスティールのように活躍馬がでることが多いので注目しています。

 

 

ということで、

きょうは 若手のバイオリニストの曲を聴いてみたいと思います。

 

 

≪吉田南さん≫

≪Queen Elisabeth Competition | Violin 2024, Finalより≫

 

Edward Elgar Concerto in B minor op. 61 | Minami Yoshida

 

 

 

≪辻 彩奈さん≫

≪Discover the Concours Musical International de Montréal - Violon 2016≫

 

CMIM Final Round: - Violin Concerto in D Minor-Sibelius(シベリウス)

 

 

 

≪三浦文彰さん≫

 

《序奏とロンド・カプリチオーソ》 サン=サーンス

 

 

 

 

≪高木凛々子さん≫

 

アヴェ・マリア Gounod/Bach

 

 

 

 

(音楽おしまい♪)

 

 

 

ここからは、けいばです☆彡

 

 

 

先週も、東京・京都・函館の3場開催でした。女性騎手は、

 

東京競馬場 藤田菜七子騎手、大江原比呂騎手

京都競馬場 永島まなみ騎手、河原田菜々騎手

函館競馬場 今村聖奈騎手、小林美駒騎手

 

先週の勝利騎手は小林美駒騎手で、1勝でした。

 

 

個別の成績を見てみましょう。

 

藤田菜七子騎手

 

 

 

 

永島まなみ騎手

 

 

 

 

 

古川奈穂騎手

6月15日函館でゲート内で負傷しました。現在加療休養中。

 

 

今村聖奈騎手

 

 

 

 

 

河原田菜々騎手

 

 

 

 

 

小林美駒騎手

 

 

≪勝利レース≫

 

 

 

 

 

 

 

第6Rで今週も勝ち星をあげました。

ところが、最終レースで1番人気のゴーインマイウェイ号に騎乗中にアクシデントが起きました。

 

 

小林美駒騎手は6月23日の函館12R・3歳上1勝クラスで、騎乗したゴーインマイウェイ(牡3、美浦・矢野英一厩舎)が、4コーナーで急性心不全を発症して転倒。その際に落馬し、左肩を負傷した(ゴーインマイウェイ号は急性心不全で死亡)

 

 

容態が心配されましたが意識はあるもよう。

 

 

 

大江原比呂騎手

 

 

 

 

 

同期の坂口智康騎手は、東京で一鞍。初の重賞出走をはたしました。

 

 

 

 

先週はいろいろな事が有りました。

あらためて、「人馬とも無事に」という言葉の大切さを思いました..........

 

さいごまで御覧いただき、ありがとうございます。