こんばんは。

 

(きょうは特別です☆彡)

 

3月にデビューした大江原比呂騎手が初勝利をあげました。

89戦目とのことです。

 

同期の男子騎手は、だいたい3月中に初勝利して、まだ勝っていないのは橋木タイキ騎手と大江原比呂騎手の二人だけでした。

 

高杉リキ騎手は10勝、吉村誠之助騎手は7勝など、同期から大きく水をあけられていました。

 

 

しかし、今日勝ちました。東京競馬場第4レース、2,400m芝コース。

 

 

中団追走からの直線抜け出し。

 

 

 

馬は、ズイウンゴサイ(牡3歳) 武市康男 (美浦)/自厩舎(セリ取引価格:550万円)

 

血統

 

戦績

 

 

そして、

2024/06/09 3東京3 4R 3歳未勝利 4人気 1着 大江原比呂騎手 芝2400

 

 

 

 

 

 

6月9日の東京4R・3歳未勝利(芝2400メートル)で、ルーキーの大江原比呂騎手=美浦・武市康男厩舎=が、ズイウンゴサイで1着となり、3月2日のデビューから89戦目で待望の初勝利。

 

 

 

 

 

祖父は元騎手・元調教師の大江原哲さんで、父は蛯名正義厩舎の大江原勝助手。親戚には大江原圭騎手がいるという競馬一家で育ち、JRAでは現役7人目の女性騎手として今年デビューした。セレモニーではJRA現役最年長の柴田善臣騎手(57)がプラカードを持つなど、騎手仲間から祝福された。

 

 

祖父の大江原哲元調教師

 

 

(デビュー時はちょっと厳しい表情)

 

 

 

 

ここまでの道のりは長かったです。

 

競馬学校入学は、小林美駒騎手・河原田菜々騎手と同期で”JRA3人娘”と話題になりました、

 

 

 

しかし、けがをしてしまい、留年。二人は先に騎手となりました。

 

 

 

 

1期下の騎手たちと卒業。

 

 

 

2024年3月2日、騎手デビュー。

 

 

 

しかし、なかなか勝てない日々..........

 

 

初騎乗

 

 

 

 

 

そして、きょう。

 

 

祝福のあらしでした☆彡

 

 

 

現在の成績

 

 

 

 

勝利インタビュー

 

 

さいごまで御覧いただき、ありがとうございます。