(足の怪我から復帰後、初勝利の今村聖奈騎手)

 

 

こんばんは。

 

きょうの愛知県は、曇り。

朝のうちは、見たこともないような雲でした。

 

 

お昼ころ、突然はげしい雨が.......

 

 

5分くらいで、やみました。

 

 

きょうは、春季GⅠシリーズ さいごの安田記念でした。

 

マイル王は香港馬という結果でした。予想と正反対で、競馬やめたくなりました........

 

と思いつつ、来週から函館競馬でした☆彡

 

 

 

 

 

 

ということで、

きょうも クラシックから ちょっと聴いてみたいと思います☆彡

 

グスターボ・ドゥダメルさんの指揮です。

(グスターボ・ドゥダメル:37歳=海外で若き天才指揮者と呼ばれているそうです)

 

 

ドボルザーク 交響曲第9番「新世界より」 第2楽章 家路

グスターボ・ドゥダメル指揮 ベルリンフィルハーモニー

 

 

 

 

ドボルザーク 交響曲第9番「新世界より」 第4楽章

グスターボ・ドゥダメル指揮

 

 

 

 

ベートーベン 交響曲第7番 第4楽章

グスターボ・ドゥダメル指揮

シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ

 

 

 

 

ここからは、けいばです☆彡

 

 

 

今週も、東京・京都の2場開催でした。

 

女性騎手の騎乗は、

東京競馬場 藤田菜七子騎手、小林美駒騎手、大江原比呂騎手

京都競馬場 永島まなみ騎手、古川奈穂騎手、今村聖奈騎手、河原田菜々騎手

 

今週は、今村聖奈騎手が1勝。

 

 

今週の話題

 

今村聖奈騎手は、5月4日の新潟6レースで馬場入場後に落馬して右足を負傷。先週25日に復帰したばかりでした。土曜京都12レースでベンダバリラビア(牡4)に騎乗し、快勝。聖奈騎手は「勝因は岩田望来ジョッキーの“落ち着いて乗れ”というアドバイスだと思います」とコメントしました。

 

ベンダバリラビア(牡4)アジアエクスプレス産駒

 

また、「ベンダバリラビアは、新馬・1勝クラスの勝ち方からしても、このクラスにいる馬ではないと思っていました」とも述べました。

 

 

これにより、JRA通算80勝。100勝が見えてきたように思います。

 

 

 

”マナミン”という馬が新馬戦でデビューしました。そして、それに騎乗したのが、なんと永島まなみ騎手でした。

 

レース結果は、

大差で最下位でした☆彡

 

"まなみん"こと、永島まなみ騎手

 

 

 

 

調整ルームでスマホを使用した(預けないで自室に持ち込んだ)とされる水沼元輝騎手。今村聖奈騎手と同期で21歳ですが、せっかく留年して競馬学校を卒業した苦労を水の泡にしてしまいました。

 

 

 

 

ということで、

女性騎手の成績を個別に振り返ってみたいと思います。

 

藤田菜七子騎手

 

 

勝てない.....

 

 

永島まなみ騎手

 

 

勝てない.....

 

 

古川奈穂騎手

 

6月1日(土)の騎乗は無し

 

もっと乗りたい.....

 

 

今村聖奈騎手

 


≪勝利レース≫

 

 

 

 

 

河原田菜々騎手

 

 

わたしはマイペースで。

 

 

 

小林美駒騎手

 

 

わたしもマイペースで。

 

 

 

大江原比呂騎手

 

6月2日(日)の騎乗は無し

 

そろそろ勝ちたい.......

 

 

 

同期の坂口智康騎手は土日とも騎乗無し。

 

 

 

来週から3場開催

応援しています!

 

デビュー前のマナミン

 

さいごまで御覧いただき、ありがとうございました。