(男泣きの津村騎手。もらい泣きしてしまいました.....)

 

 

こんばんは。

 

きょうの愛知県は、雨でした。

夕方に雨はあがり、静かな夕暮れとなりました。

 

 

 

きのうは、和田竜二騎手が1,500勝・武豊騎手が4,500勝を達成し、またヴィクトリアマイルで津村明秀騎手が初GⅠ制覇など、競馬界が盛り上がりました。

 

また、女性騎手も合わせて5勝をあげ、応援しているファンは盛り上がったことでしょう。

 

ヴィクトリアマイルを制覇したテンハッピーローズ

鞍上:津村明秀騎手

 

 

和田竜二騎手が1,500勝達成

 

 

武豊騎手が4,500勝達成

 

 

 

 

ということで、

きょうは クラシック音楽で ちょっと盛り上がる曲を聴いてみたいと思います。

 

 

モーツァルト 歌劇《フィガロの結婚》序曲

 

 

 

[Yuri Simonov 指揮] ロッシーニ 歌劇「ウィリアム・テル」序曲

 

 

 

サラサーテ作曲 「サパテアード」 by Simone Porter

 

 

 

マルケス作曲 ダンソン・ヌメロ・ドス ( Danzón No. 2 )

 

 

 

 

ベートーベン ピアノ協奏曲第5番”皇帝” 第3楽章

ピアノ:エレーヌ・グリモー

 

 

 

(音楽おしまい♪)

 

 

ここからは、けいばです☆彡

 

 

 

5月11日と5月12日のJRA女性騎手のレース結果です。

 

今週の開催は、東京・京都・新潟でした。新潟は来週でおしまいです。

 

東京競馬場 なし

京都競馬場 古川奈穂騎手

新潟競馬場 藤田菜七子騎手、永島まなみ騎手、河原田菜々騎手、小林美駒騎手、大江原比呂騎手(5人)

 

※今村聖奈騎手 足の負傷治療中

 

藤田菜七子騎手

 

 

 

永島まなみ騎手

 

 

≪勝利レース≫ 5月11日

 

 

 

 

 

≪勝利レース≫ 5月12日

 

 

 

 

 

古川奈穂騎手

 

 

 

 

今村聖奈騎手

 

 

 

 

 

河原田菜々騎手

 

 

≪勝利レース≫

 

 

 

 

 

 

小林美駒騎手

 

 

≪勝利レース≫ 5月11日

 

 

≪勝利レース≫ 5月12日

 

ジェンマの父はキングリオ。キングリオは半弟にホープフルS(当時GII)覇者ハートレーがいる血統で、現役時代は地方で2勝、JRAで1勝を挙げた。産駒数はジェンマ含め2頭のみ。2021年には供用停止となっている。

 

 

 

大江原比呂騎手

 

 

 

同期の坂口智康騎手(障害専門)の成績は、

 

 

 

(おしまい)

 

 

 

いつも女性騎手と、しのぎを削っている佐々木大輔騎手も節目の勝利をあげていました(今村聖奈騎手と同期)

 

 

 

佐々木大輔騎手通算100勝☆彡

(新潟)

 

 

さいごまで御覧いただき、ありがとうございます☆彡