(101勝に到達して見習い騎手卒業の永島まなみ騎手)

 

 

こんばんは。

 

きょうの愛知県は、雨が降ったりやんだり.......

 

 

 

せっかくの高松宮記念でしたが、きょうも重馬場となりました。

 

レースのほうは見応えのあるものでした。香港から参戦したビクターザウイナーが引っ張り、そのまま勝つのかと思いましたら、内からマッドクールとナムラクレアが競り合い、わずかな差でマッドクール(鞍上坂井瑠星騎手)が勝ちました☆彡

 

瑠星(りゅうせい)騎手、GⅠ・5勝目おめでとうございます!

 

 

 

 

ということで、

きょうは バッハのピアノ曲を聴いてみたいと思います。

 

 

バッハ インベンション第1番 (ピアノ:中川京子)

 

 

バッハ インベンション第8番 (ピアノ:グレングールド)

 

 

 

バッハ イタリア協奏曲: I. Allegro (ピアノ:Rafał Blechacz)

 

 

バッハ イタリア協奏曲:  III. Presto (ピアノ:Rafał Blechacz)

 

 

 

Rafał Blechacz さん

 

 

 

ここからは、けいばです☆彡

 

 

JRA女性騎手の成績まとめ

 

今週のJRAの開催は、中山・阪神・中京の3場開催。

中京は今日でおしまい。

 

来週は中山と阪神(大阪杯)で、4月からは福島開催がはじまります☆彡

 

きょうもデビュー順に成績を見てみましょう

 

藤田菜七子騎手

 

 

JRAのプロフィール写真が、かわりました☆彡

 

 

 

 

永島まなみ騎手

 

≪勝利レース≫1

 

 

≪勝利レース≫2

 

 

 

3月24日(日)

 

 

土曜日のブラックドレス勝利により、地方中央通算101勝超え。

減量騎手を卒業し、斤量減が女子の2キロになりました☆彡

 

 

 

 

≪スポーツ紙より抜粋≫

23日の中京1Rを1番人気ブラックドレスで制し、騎乗した永島まなみはこの勝利で地方・中央合わせた勝利数が「101」に到達。来週から減量は

 

▲3キロ→◇2キロとなり、

 

同期で最も速い見習い騎手卒業を決めた。続く7Rでは6番人気のビターグラッセを勝利へと導き、今年の9勝目をマークした。

 

コメント「これまでたくさんの馬に乗せていただく中で課題とするものは多かったですが、2キロ減になっても変わらずに日々精進して頑張っていきたいと思います」と笑顔で話した。

 

 

見習い騎手卒業おめでとうございます!

 

 

 

古川奈穂騎手

 

 

 

 

今村聖奈騎手

 

ビップチェイス号は,競走中に前進気勢を欠いたため最後の直線コースで競走中止。(観戦していた方によると、少し右足を引きずっていたそうです.....)

 

 

勝ちまくる雄姿をまた見たいですね☆彡

 

 

 

 

土曜日の中京には3人が集結!

 

第2レース3歳未勝利戦

 

 

第6レース3歳未勝利戦・若手騎手

 

新人・高杉リキ騎手初勝利!

 

 
 
 
きょうは、もう一人新人騎手が初勝利しました☆彡
 

 
騎乗したルーキー・吉村誠之助騎手(18)=栗東・清水久=にとっては、これがJRA初勝利。(デビュー34戦目)
 

吉村誠之助騎手コメント「道中はうまく抑えられなかったですが、馬が頑張ってくれました。初勝利まで時間はかかりましたが、馬主さんや先生に感謝しています。日本のトップジョッキーとして名を挙げられるように精進していきます」と意気込んだ。

 

兵庫・園田で大活躍中の地方競馬トップジョッキーの父・智洋さんは「ホッとしました」と表情を緩めた。3月2日のデビューから3週間、レース場に足を運び、すべてのレースを見守り続けていた。「この馬、出遅れたりするので大丈夫かなと思っていましたが、スタートは上手ですね。これまでも、うまく出しています。折り合いに専念して、ロスなく内を回ってきました」と合格点を与えた。

 

父として、ジョッキーとしてアドバイスを送っていた。前日(23日)の最終レースでは、2番人気のネイトで5着。騎乗ぶりから焦りを感じていたという。「あんな乗り方をするなら、2度と乗るな。とにかく、焦らず、落ち着け」。偉大な“大先輩”の一言に、見事に応えた。

 

初勝利がメインレースという、JRA競馬学校卒業生では6人目となる記録もついてきた。「もっと、もっと、上手に騎乗できるように、そしてゆくゆくは日本のトップジョッキーとして名を上げられるように頑張っていきたいです」。また一人、魅力のあるジョッキーが力強く、第一歩を踏み出した。(報知・吉田哲也氏)

 

吉村智洋騎手

 

 

 

河原田菜々騎手

 

 

 

 

 

 

 

小林美駒騎手  「リハビリ頑張ります!」

 

 

 

 

 

 

 

大江原比呂騎手

 

二日とも中山で厳しかったですね。揉まれながら強くなっていくんでしょう。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も楽しみにしています☆彡

 

 

さいごまで御覧いただき、ありがとうございました。