チャックネイトでAJCCを制覇したレイチェル・キング騎手.

 

 

こんにちは。

 

1月も、あっという間に後半。

今月の競馬も第3週が終了し、今週末から東京開催です。

 

 

 

 

きょうは、土日のJRA女性騎手のレース結果を振り返ってみたいと思います。

 

その前に、ちょっとだけ音楽の話題を......

 

 

いま、一部音楽ファンの間で大河ドラマ「光る君へ」オープニングとラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」が似ていると盛り上がっています。

 

ちょっと聴いてみたくなりました。

 

大河ドラマ「光る君へ」オープニング(ノンクレジットVer.) 

 

 

 

ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」

佐渡裕指揮 ウィーン・トーンキュンストラー管弦楽団

 ピアノ:反田恭平

 

 

 

 

似ていると感じるのは何故か?

(オープニング曲を聴くこともできます)

 

 

 

 

 

ここからは、JRA女性騎手の話題。

 

古川奈穂騎手

 

残念ながら、今週もリハビリ中です。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
JRA女性騎手のレース結果

 

今週も、中山・京都・小倉の3場開催でした。

 

レイチェルキング騎手と小林美駒騎手が勝利しました。

 

 

 

小倉競馬場

 

藤田菜七子騎手、永島まなみ騎手、河原田菜々騎手、小林美駒騎手の4人

 

 4人の直接対決

 

1月20日(土)小倉12R

 

 

1月21日(日)小倉3R

 

小林美駒騎手が勝ちました☆彡

 

コウソクカレン(牝6歳)4年ぶりに勝利☆彡

【馬主:野崎昭夫】 繁殖に上がれる?


 

 

 個人のレース結果

 

藤田菜七子騎手

 

1日1鞍は寂しいです.......

 

 

 

永島まなみ騎手

 

 

 

 

 

河原田菜々騎手

 

 

 

 

 

小林美駒騎手

 

 

小林美駒騎手はこれで3週連続勝利!

 

1月6日 中山 ファイントパーズ

1月13日 中山 キャニオニング

1月21日 小倉 コウソクカレン

 

ネット上でも、お褒めの言葉がありました

「女性騎手の中で一番減量を生かした乗り方をしている」

「ミクちゃん追い方が力強くなってきたな」

「気迫のこもった追い方。。好感がもてます」

 

 

 

京都競馬場

 

今村聖奈騎手

 

 

 

 

中山競馬場

 

レイチェルキング騎手

 

 

日曜日は重賞参戦。

アメリカジョッキークラブカップ(AJCC:GⅡ)でしたが、見事に優勝☆彡

 

 

 

 

ボッケリーニが勝ったと思いましたら、チャックネイトのほうが差し返していました。

 

 

 

 

レイチェルキング騎手は、日本での重賞初制覇。

チャックネイト(セ6歳、堀厩舎)は重賞初制覇。

 

 

レース前から期待は高まっていました

 

【1Rも勝利】

 

【日曜日の成績】

 

 

 

  レイチェルキング騎手の本国での成績

 

 

 

2024/01/21   中山  AJCC  GⅡ  チャックネイト

本国では、GⅠレースを3勝もしています。

 

 

 

 

芝:不良の中山で見事に優勝☆彡

 

 

さいごまで御覧いただき、ありがとうございます。