こんばんは。

 

きょうの愛知県は晴れでした。

 

どこを通っても桜がいっぱい咲いていました☆彡

 

 

 

 

 

  

 

今週は大阪杯です。

ジャックドールやスターズオンアースなど、激戦ですね。阪神内回りは中山競馬場というか福島競馬場に近いコースといわれますが予想は難しいですね☆彡

 

 

ところで、春というと新しい化粧品が登場する季節ですね。CMソングも秀逸なもが多いです。

 

ということで、

きょうは 化粧品のCMソングを聴いてみたいと思います☆彡

 

 

  EPO - くちびるヌード・咲かせます

 

 

 

 

 

 

 

  EPO - う・ふ・ふ・ふ

 

 

 

 

  「春咲小紅/矢野顕子」 (1981年)

 

 

 

 

 

 

  香坂みゆき - ニュアンスしましょ

 

※歌詞は秋なのですが、「ニュアンスしましょう」のことばが春っぽい...

 

 

1984年(昭和59年)

 

 

 

 

  不思議なピーチパイ 【竹内まりや】 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  尾崎亜美~春の予感 -I’ve been mellow

 

 

 

(昭和53年の資生堂CMは、南沙織さんの歌)

 

 

 

 

  尾崎亜美 - マイ・ピュア・レディ(資生堂)

 

 

 

(TVなどのモデルは小林麻美さん)

資生堂 「クリスタルデュウ 」(1977年)

 

 

 

 

  渡辺真知子 - 唇よ、熱く君を語れ (カネボウ化粧品)

 

 

 

 

 

 

(おしまい♬)

 

 

 

 

 

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました☆彡